ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
発売まであと1週間キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
自分は「ファイナルファンタジー3」を1度もプレイした事は無いんですが、とりあえず期待大です。
最近「RPG」をめっきりプレイしていないので、ニンテンドーDSでRPGをプレイするには「FF3」が丁度良いかなぁ~なんて。
まぁ、来月の9月28日に発売される「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」もジャンルはRPGなんですがね。

NDSの「FF3」はWi-Fiにも対応しているそうですが、Wi-Fiは「モグネット」と言うシステムに利用されるようですね。
「モグネット」を使用すると、相手に手紙が送れるとか。
更に、手紙のやり取りを多くこなすと何かが起こるみたいです((;゚Д゚)
やっぱり、限定アイテム・イベントが定番ですかね。
他にも、DSならではの機能として、街やフィールドではタッチペンを使用して自由に移動する事が可能なようです。

公式サイトを見てきましたが、ジョブ(職業)の数が半端内ですね((;゚Д゚)
確認が出来たジョブだけでも
「戦士」「ナイト」「竜騎士」「バイキング」「空手家」「モンク」「シーフ」
「忍者」「魔剣士」「風水師」「幻術師」「黒魔道師」「魔人」「魔界幻士」
「賢者」「導師」「白魔道師」「学者」「赤魔道師」「吟遊詩人」「狩人」
の計20個がありますね。
更に、初期ジョブ「すっぴん」を合わせると計21個です。

オリジナル版の初期ジョブは「すっぴん」では無く、「たまねぎ剣士」という職業だったみたいですね。
「たまねぎ剣士」は「すっぴん」と同じ扱いだったそうですが、今回はリメイク版という事もあって「たまねぎ剣士」が隠しジョブになるみたいです(2ちゃんねる情報より)

以下、2ch情報。

・Wi-Fiは何に使うの?=サブキャラにお手紙出します
・タッチペンで遊ぶの?=タッチペンでも遊べる
・名前変えられるの?=YES
・同梱版(クリスタルエディション)の出荷数は?=10000~15000らしい
・ロード時間は?=気にはなるけど気にならない
・ムービーは?=OPだけ
・セーブ方法は?=通常のセーブと中断セーブ
・たまねぎ戦士は?=ある。でも隠し扱い。最初はすっぴん。
・エーテルは?=ないよ
・尾は?=非売品だよ
・ピアノは?=ひける!

意味の分からない質問内容もありますが、オリジナル版をプレイした事がある方ならば理解できるのでは?

開発者インタビューも既に公開されているようですね。

おもな内容は、

■16年(オリジナル版発売から)
■こだわり
■ムービー
■個性
■JOB
■バランス
■E3 2006 出展(海外の反応)
■メッセージ
■各種動画(コアな物から、プロモーションムービーまで)

FF3 開発者インタビュー」(Touch-DS.jpより)
FF3 公式サイト
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/82-bbce657f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
