ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
アスカ見参
ようやくアスカが仲間に。

ホウライ四天王2人目(大ワシ)を倒した辺り。
少し訳ありで、シレンとセンセーがいないため、一人旅です。

画像はチョットしたネタバレ。
今作から語尾が「ござる」ではなくなったアスカですが、なるほどこういう理由で・・。

ちなみに、レベルなどはシレン達から引き継いでいるため、前記事でガマドーンを倒した甲斐がありました m9(^Д^)
ガイコツまどう
大ナマズの巣(最大7F)

画像は、初代から登場しているガイコツまどう。
相変わらず旧モンスターのデフォルメが初見では区別できなくなっていますが、いつの間にやらガイコツまどう系が浮遊タイプに(;^ω^)

ちなみに、このアンデット系にダメージを与える事ができる回復アイテム(薬草・弟切草etc)が未だに見つからなかったり。
恐らく、レベル継続性のため、トルネコ3のようにレア化している感が?
その代用として「回復薬」は多く存在するのですが、HPが最大の時に使用しても上限値は変化しない模様・・。
うーむ、レベル1からスタートするダンジョンで、普通に落ちていれば何ら問題は無いのですが。

大ナマズの巣 中腹辺り。
大ナマズの巣
☆マムル☆

訳ありでモンスター化されているシレンを救出。
すごいアスカがピンチになっていますが、やはり1人だと敵から受ける攻撃回数が断然違うというか┐(´∀`)┌

とりあえず、このまま二人旅で「大ナマズ」を討伐。
フェミニストを謳っているだけあり、序盤は通常攻撃オンリー>終盤「地震」による全体攻撃と、典型的なボスモンスター。

レベルのせいもありますが、ホウライ四天王の中では弱めの部類だった感想。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/816-00c3c446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
