ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
共鳴
大ムカデの巣穴(最大7F)
最初のホウライ玉を入手するために攻略中。

画像は装備の共鳴シーン。
このシステムは確かGB2から導入された気がしますが、ある武器の組み合わせで相乗効果が生まれると言うもの。
図の場合は、青銅の太刀と盾を同時に装備する事により、剣と盾の強さが+1されています。

ちなみに、風来のシレン3は基本パーティプレイなんですが、プレイヤーが操作していないキャラはお腹が減らないんですね。
つまり、シレンの満腹度が0%に差し掛かる前に「センセー」に操作を切り替えると、一時しのぎが可能と言う裏テクが・・。

大ムカデの巣穴 中腹辺り。
影縫いの太刀
センセーの専用武器。
影縫いの太刀+2 基本値(強さ)5 強化+25 印数3

今作から専用武器なるものが登場したんですが、従来通り「強化上限」や「印数」などのシステムも継承。
ちなみに、

シレン=二刀流・両手持ち・盾装備可能
センセー=二刀流(両手持ち・盾装備不可能)
アスカ=両手持ち・盾装備可能(二刀流不可能)

・・センセーの打たれ弱さは異常w
とりあえず、最初のホウライ四天王である「大ムカデ」は無事に討伐完了。
攻略メモとしては、ボスモンスターは「札」や「毒草」などの効果を無効化するため、「回復薬」で体力を維持しながらも近接攻撃で削っていくのが基本。

一応、いかずちの巻物などでダメージを与える事も可能だが、プレイヤーがシレン達を全員操作すれば1ターンに巻物を2回使用なども可能なため、特にボス戦ではこのモードを推奨。
何と言うか、今まで以上にパーティプレイの重要性が上がった気がします(今までのシリーズは、どちらかと言うとシレン一人で戦っていた感が)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/814-56ef5972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。