ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
BBA第4回大会2008年5月24日(土)午後10時~
BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(タイマン)

試合結果は右の画像をクリック。
廉価版発売記念の、キャラ制限無しトーナメント(2本先取、敗者復活戦あり)

大会の内容を箇条書きに。

1.当日の午後10時より、総勢16人によるトーナメントが開始
2.しかし、くまさんと総隊長様が時間になっても来られないと言うアクシデント
3.そのため、上記2名の方は運営者様の措置で不戦敗と言う事に・・
4.試合のほうは、敗者復活戦より這い上がれたクマリさんが優勝いたしました

■記録(データ)
対戦戦績=0勝4敗0分け
使用キャラクター=浦原喜助

※以下、一部敬称略あり

1回戦=はなとさん(砕蜂)

1戦目
実は初タイマン。
4人戦でも感じていましたが、やはり空中での動きが捉えにくいお方。
お互いどこと無く湧き出てくる緊張感の中、おろおろしながらも最後はRFによる削りで死亡。

0-1

2戦目
起き攻めの刑軍には、血霞の盾を合わせると無効化できることが発覚。
が、その隙を上手いこと相手さんが「投げ」で対処されるため、効果はイマイチだったと言う・・。
しかし、この砕蜂、スピードタイプ+はなとさん自身のパイロット能力もあり、全然捉えられなかったなぁw

0-2

敗者復活1回戦=総隊長様(一護)
・・なんという不戦勝。

敗者復活2回戦=かぶとさん(メノス)

1戦目
シロ使い事、ほたるさんを退けたダークホース。
試合前に「今までの汚名返上」と意気込んでおられただけあり、殺意の波動を感じました・・。
この地上に立っていると何時の間にかガードを崩されていると言う恐怖から、終始ボロボロに。

0-1

2戦目
途中、壁コンボにより左右を3往復ぐらいしたんですが。
収穫としては、相手が地上喰らいのときの生エリアルは「紅姫」で締めずに、そのまま降下しながらJ大を重ねた後、再度エリアルに持って行き、紅姫で締めるのが最大ダメージかな?
まぁ、何処かで締めないと永久になりかねませんが・・。

しかし、今回はブラザーコンビにズタボロにやられましたw

0-2

反省会
うーむ、大会の緊張感は何回経験しても慣れないものですね。
とは言え、相手さんも同じ状況のため、そこで普段の力を発揮できるかが勝負の分かれ目だと思いますが。

しかし、屈指の東仙使いであるめかさんが、大会では中々実績が残らないのが不思議。
これが大会マジックなのか、もしくはIRCでも噂されている何かの「呪い」なのかw
コメント
この記事へのコメント
初になります
大会お疲れ様でした

あのメノスは強かった
固い防御と長いリーチでボコボコ…
メノスいやや…メノスこわい…
同じキャラで勝利したギルさんは流石w
2008/05/26(月) 21:20 | URL | ほたる #3f7YSij.[ 編集]
こんばんは、いつもIRCでお世話になっています。
大会の方はお疲れ様でした、かぶとメノスは戦うごとに凶暴さが増していると言うか・・w

やはり、大会の1戦も落とせないと言う緊張感はたまりませんね┐(´∀`)┌
2008/05/26(月) 22:44 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/802-172d7dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
