ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャプター2も何とかSランクでコンプリート、しかしボーナス特典が「イラスト集」って・・(;^ω^)
レッドロックの決戦3(国境線)チャプター2 Sランク
■2-3 レッドロックの決戦3(国境線)
初期操作ユニットは「軽偵察車」
少し進んだ先で味方と合流する事が目的となるが、途中のジャンプポイントでは加速を付けないと海に落ちてしまうため注意。
無事に司令基地に辿り着いた後は、味方の歩兵をガードモードに移行しながらも軽偵察車で防衛戦。

その後、敵の兵舎に乗り込む事になるが、占拠した後は暫くの間はその場で待機。
このミッションでは、どの施設も占拠した後には敵の増援が現れるため、確保した施設を奪還されなように注意。
そのため、司令官が防衛が成功した旨のセリフを吐くまでは、ガードモードに移行するなりして敵の進行を防ぐ事が肝となる。

ちなみに、敵施設の奪還順序は兵舎>エアベース>工場(ドック)>第2兵舎の順番がスムーズ。
前述した通り、各施設は占拠した後、出現する敵の増援を防いだ上で次の目的地へと向かうこと。

丁度、工場辺りを占拠した所で新ユニットとしてグレネード兵が登場する。
このユニットは弾(手榴弾)の軌道が放物線を描くため、「砂袋」などの障害物を壁にする歩兵ユニットに効果的。
また、車両ユニット(主に地上)に対しても歩兵以上のダメージ量を期待できるため、中々に奇才な性能を持つ。

第2兵舎まで占領が完了したあとは、最終目的である敵の司令基地へと進行。
途中、海上より戦艦が登場するが、放って置くとこちらの地上ユニットに多大な被害が応じるため注意。
この時点では「自走砲」や「爆撃機」などの戦艦ユニットに有効な軍隊が用意されていないため、戦闘ヘリ×2で時間を掛けながらも破壊する。

その他の注意点としては、司令基地付近に設置してあるオートガン
固定砲台と同じく、歩兵の攻撃ではかすり傷程度のため、重戦車・グレネード兵辺りに操作を切り替え被害を抑えることが肝。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/795-fdc3b1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。