ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
突撃!!ファミコンウォーズVS
ヤマダ電機さんで突撃!!ファミコンウォーズVSを購入。
やはり、身近な家電量販店はお手軽ですね。

来月の5日に発売される風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫までのネタ作りとして確保しましたが、実はファミコンウォーズはシリーズを通して未プレイだったり。
製作会社はFE(ファイアーエムブレム)やカードヒーローに携わっているインテリジェントシステムズさん見たいですが、結構コアなゲームなのか2chの本スレがそれほど盛り上がっていないのが少し気になるところ。

今までのシミュレーション要素とは違い、真・三国無双などの「無双シリーズ」に近いアクション性があるとか何とか。
売り上げ数の予想は5~10万本みたいですが、全くの初心者のため まずはWiiリモコンの操作を学んで行きたいと思います。
ちなみに、海外では既に約半年前の2007年10月29日に北米版が発売されていたり(ノ∀`)
コメント
この記事へのコメント
おお! いいですねー
僕も欲しいんですが

〝PSP〟ブリーチ・ヒートザソウル5 のためにお金を使うので買えません・・・ 中古になったら買おうかな?
2008/05/16(金) 16:30 | URL | バジル「 #s6nkdhXk[ 編集]
初プレイの感想としては、中々好感触でした。
既にブックオフで4980円で売られているのを見ると、値下がりはすごく早そうな気もしますw

PSPのBLEACHも、これまた未プレイのシリーズだったり(ノ∀`)
2008/05/16(金) 23:13 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/789-451e132a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
