ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
突撃!!ファミコンウォーズVSの良い略称が無かったので「ファミウォ」に。

■カミカゼ長田 7点
ユニットの増加など前作ファンには魅力十分。
ふたり対戦&協力のみの通信対戦は微妙かも。
アクション要素が強く、リアルタイムでユニットを使い分けるのは慣れが必要。
操作がかなり忙しいので、ほかのコントローラでもやりたかった。
やり甲斐はあるけど、ライト層にはツライ?

■山本ペンキ 8点
リアルタイムシミュレーションにありがちな煩わしさを極力排除し、快適なプレイを実現。
ユニットごとに操作性が異なりますが、徐々に増えていくので戸惑うことはありません。
中盤以降はアクションでゴリ押しができなくなり、個々の特性を活かした歯応えのある戦いが楽しめます。

■吉池マリア 7点
ユニットの種類が豊富で、いろいろな戦いかたが楽しめます。
操るユニットが、いつでも切り替え可能なのも○。
中盤以降は味方に細かく&適確な指示を出しつつ戦う必要があり、あまりに忙しすぎて少々ツラく感じたり。
また、失敗後ミッション途中からもやり直せるとよかったかな。

■デイリー松尾 6点
中盤以降のバランスがシビア。
複雑な操作と適切な状況判断を行えるようにならないと、クリアーは難しい。
その難しさにやり甲斐を感じられるなら、ハマれる。
ただ、視点と操作系(とくに飛行機)には若干難あり。
前作では不可能だったオンラインでの対戦・協力プレイができる点は○。

7 + 8 + 7 + 6=28点

操作性と難易度にやや難あり?
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/788-c18bed61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
