ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
■フワライド(耐久型) 性格=ずぶとい(防御↑攻撃↓) 育成日=2006年10月10日
フワライド1フワライド2
 能力値努力値個体値種族値
HP25725231150
こうげき82 1480
ぼうぎょ881283044
とくこう102 1590
とくぼう881123154
すばやさ102183080

フワンテの進化系。
HPの種族値が異様に高いが、防御と特防が並以下のためそれほど堅いポケモンと言う訳でもない。
努力値については、少し記録があやふやですが「ぼうぎょ=とくぼう」となるように振り分けた記憶。

ただ、「HP=ぼうぎょ・とくぼう」と限りなく近付くように振り分ける事が、最も堅くなる秘訣みたいですが。

もちもの=たべのこし、わざ=あやしいかぜ、たくわえる、バトンタッチ、まもる

消化不慮な技構成。
バトン型のため、蓄える・バトンタッチはほぼ確定ですが、特性が「ゆうばく」なのが少々痛い。
主要な誘爆型が不明のため、今のままでは「かるわざ」には及ばない可能性も・・。

うーん、食べ残しのためにHPに努力値を振っていますが、防御と特防に252ずつ振り直すべきかも。
今気付きましたが、食べ残しと誘爆の相性が良くないような気がします┐(´∀`)┌
コメント
この記事へのコメント
フワライドはなんとなくお気に入りなので何体か育てました
でも かるわざ型に大爆発か道連れを覚えさせる場合どちらがいいのでしょうか?
2008/05/15(木) 13:22 | URL | ノビスタドール #-[ 編集]
攻撃力はお世辞にも高いとは言えないため、個人的には道連れかな?と思ったりも。
ただ、持ち物に攻撃力アップの「チイラの実」などを持たせる場合は、大爆発でも良さそうですね。
2008/05/15(木) 21:00 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/786-e849cc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
