ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
■ジバコイル(特殊型) 性格=ひかえめ(特攻↑攻撃↓) 育成日=2006年11月12日
ジバコイル1ジバコイル2
 能力値努力値個体値種族値
HP1772523170
こうげき77 2270
ぼうぎょ127 14115
とくこう20025231130
とくぼう109 2990
すばやさ7662260

見た目はUFOなんですが、列記としたレアコイルの進化系。
特性は磁力となっており、確かタタラ製鉄所の草むらで大量発生していたところを捕獲した記憶。
つまり、野生のポケモンから育成したのですが、高個体値メタモンなどを所持していないためタマゴ孵化は省いています。

もちもの=きあいのタスキ、わざ=10まんボルト、ラスターカノン、でんじは、でんじふゆう

覚える技が限られているため、イマイチ技構成がつかめない感じ。
電磁浮遊については、素早さの種族値が60のため抜けるポケモンが限られているのがネック。
主に、素早さ無振りではガラガラ・カバルドン・ハガネール辺りが狙い目ですが、素早さ70組のメタグロス・エアームドを抜かせるぐらい調整するのも良さそうな。

あと、この育成記事とは関係ない内容ですが、今年の秋頃にポケットモンスター プラチナの発売が決定したみたいですね。
何でも、ダイヤモンド・パールのマイナーチェンジ(エメラルドver?)と言う事で、パッケージを飾るポケモンはギラティナ(劇場版のオリジンフォルム)とか。
まぁ、少年誌のコロコロコミックの情報のため、本当に秋頃(9月との予想)に発売されるかは未定ですが。
コメント
この記事へのコメント
Janさんはすごいです><ちゃんと考えて育成してて。

自分なんか特にいろいろなことを気にせずに大体の形だけ決めて育成するだけですからw

そういえばジバコイルみたの初めてかもしれません。(・ω・)
2008/05/13(火) 18:51 | URL | ネウロ #-[ 編集]
自分も初期の頃は、特に考えもせず育てていましたね。
色々ポケモンのサイトを巡っていると、育成論の様なものがあるのでよく参考にさせて頂いています。
ポケモンプラチナの発売で、また盛り上がってくれると嬉しいですねヽ(゚∀゚)ノ

ジバコイルは、ちょっと見た目がレアコイルのほうが好きだったかも知れません・・w
2008/05/13(火) 23:49 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そういえばみんな ポケルス感染してたんですね
2008/05/14(水) 20:33 | URL | バジル「 #s6nkdhXk[ 編集]
ポケルスに感染すると、努力値という値が2倍になるため重宝しています∩( ・ω・)∩
2008/05/15(木) 03:50 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
プラチナか・・・
エメラルドの様にギラティナがストーリーで出るのだろうか・・?

ポケルスは便利ですね
俺は弟にあげたザングースが奇跡的に感染してそれを移してもらいました
ポケルスがあっても努力値集めるのは大変ですね
2008/05/15(木) 12:52 | URL | ノビスタドール #-[ 編集]
コロコロのスキャン画像によると、ディアルガとパルキアの間に「ギラティナ」が堂々と映る姿が確認できました。
ので、恐らくですがギラティナが中心としたシナリオになりそうですね(=゚ω゚)

何でも肝心のレベルは、ディアルガなどと同じく「Lv47」みたいです。
2008/05/15(木) 20:57 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/785-362061d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
