ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
■マニューラ(物理型) 性格=ようき(素早さ↑特攻↓) 育成日=2006年10月17日
マニューラ1マニューラ2
 能力値努力値個体値種族値
HP28163070
こうげき33425226120
ぼうぎょ166 3165
とくこう86 145
とくぼう201 2685
すばやさ38325231125

ご覧のとおり、最速マニューラ。
素早さの種族値が125のポケモンは、オオスバメとダークライを合わせると3匹。
そのため、同族対決を気にしない限りは、無理に最速を狙われなくても良いかも?

ただ、マニューラ自体がメジャーなポケモンのため、同種類で鉢合わせする機会はそう少なくは無いと思いますが。

もちもの=きあいのタスキ、わざ=れいとうパンチ、つじぎり、かわらわり、こおりのつぶて

至って典型的な技構成。
瓦割りについてはボスゴドラなどの鋼タイプを繰り出されるとお手上げだったため、何となく採用。
まぁ、一番の狙いは同族対決なんですが。

何でも、

もちもの=いのちのたま、わざ=ねこだまし、こおりのつぶて、@2

と言う技構成が流行っているみたいですが、実際の所は使い勝手はどうなんだろうか・・。
ガブリアスなどの氷4倍ダメージのポケモンには「猫騙し→氷の礫」で確定1発(ヤチェの実なし)みたいですが、果たしてマニューラにそのまま突っ込むボーマンダやガブリアスはどれだけ居るのか。

ちなみに、霰パーティの要員として育成しましたが、よく見るとユキノオーと持ち物(気合いの襷)が被っていますね・・。
コメント
この記事へのコメント
マニューラですか
素早さと攻撃力が魅力ですね
2008/05/06(火) 10:13 | URL | バジル「 #s6nkdhXk[ 編集]
サンダース、プテラなどの主要ポケモンの一つ下の素早さがメリットですね。
前作のニューラは少し頼りなかったですが、これでようやくメジャーポケモンの仲間入りに(=゚ω゚)
2008/05/07(水) 07:14 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/779-6af79b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
