ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
予告どおり、約2年前ほどのポケットモンスター ダイヤモンド・パールの記事を執筆....φ(・ω・` )

■ユキノオー(特殊型) 性格=れいせい(特攻↑素早さ↓) 育成日=2006年10月10日
ユキノオー1ユキノオー2
 能力値努力値個体値種族値
HP1962523090
こうげき112 3192
ぼうぎょ90 2075
とくこう1562522892
とくぼう104 2985
すばやさ7263160

確か、ダイヤモンド・パールのROMで初めて育成したポケモン。

個体値については正確にメモしていなかったため、少しあやふやな数値。
防御の値が人によっては低いかと思われますが、自分にとっては充分妥協範囲内のため採用。

もちもの=きあいのタスキ、わざ=ふぶき、エナジーボール、まもる、こおりのつぶて

発売当初は霰(あられ)中に吹雪が必中と言う噂を聞いたため、波に乗ってこれを採用。
霰パーティに欠かせない存在なんですが、如何せん弱点が多いのが問題・・。
まぁ、水受けとしては持って来いなポケモンのため、それほど使い勝手は悪くはないですが。
コメント
この記事へのコメント
ユキノオーは弱点が多いのですきじゃないですね。 ロズレイドが一番いいわww

ポケモンも ドラクエジョーカーみたいにスキルがあって

炎ガード とかってあれば面白いのにw
2008/05/05(月) 18:07 | URL | バジル「 #6l5C7VsY[ 編集]
自分は今日パールを久しぶりにやりました。(・ω・)b
2008/05/05(月) 20:57 | URL | ネウロ #-[ 編集]
今日、


大好きなロズレイドを見ると・・・


ポケルスに感染された形跡が残ってました!!! 知らぬまに感染して
知らぬまに無くなって・!!!∑( ̄ロ ̄;)

2008/05/05(月) 21:13 | URL | バジル「 #s6nkdhXk[ 編集]
>>バジルさん
ユキノオーは確かに弱点が多目ですね。
ただ、特性の「ゆきふらし」が他のポケモンには無い魅力なのかも知れません。

スキルについては、使いまわしこそ出来ませんが「特性」がそれに当たりそうですね。
ちなみに、ポケルスは2~3日が経過すると効果こそ消えませんが、表示が変わってしまいますね。

>>ネウロさん
おー、久しぶりにプレイされましたか。
自分もこの記事を書くために1年ぶりぐらいに起動しましたね(;^ω^)
2008/05/06(火) 06:24 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ロズレイドのがザコじゃん。ばーか(笑)
2009/10/02(金) 23:37 | URL | (笑) #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/778-048f49e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
