ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大会主催様のチョコさんのPC(パソコン)が再起不能になってしまった模様で(・ω・)
そのため、今後はBLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌の対戦会は、暫くの間はお休みとなりそうです。

■松本乱菊
同キャラクターのRF技は、藍染惣右介と同様に霊圧ゲージが上昇する仕様。
つまり、必D「せいっ!」と必E「散れ!」のRFを相手に命中させる事により、自分の霊圧が溜まる仕組み。

情報元:は○ぺんさん

■吉良イヅル
超必B「面を上げろ 侘助」は相手を鈍足状態に陥れる効果を持つが、一部の突進技のリーチを減退させる効果も持つ。
そのため、グランドフィッシャーの必B「体当たり」の様な多段ヒットする突進技を、侘輔の鈍足状態のときに使用すると・・。
→攻撃時間が長くなり、いつもよりもヒット数が増加する

とりあえず、侘助を貰った時にはチャンスがあれば一度試してみる価値あり。

■砕蜂
必D「逃さん!」と超必B「処刑演武」で召喚される刑軍は、使用した向きにより出現する位置が若干変化する。

例.
右向き時=ターゲットの右上より出現
左向き時=ターゲットの左上より出現

・・本当にどうでもよい小ネタ。
ちなみに、超必B「処刑演武」については逆コマンドで入力するかにより、刑軍の出現位置が決定される。

■ドン・観音寺
普通、視聴率ゲージが赤の状態では、必B「カラクラピンク」は使い物にならないと思われがちだが・・。
一応、赤ゲージの状態でも雨(ウルル)を挟んだコンボが存在する模様。

通常攻撃>(特殊瞬歩)必B「カラクラピンク」>通常攻撃

普通のコンボとは違い、特殊瞬歩のあとに必殺技をキャンセルさせることが肝。
噂のカリスマ霊媒師さんが、実戦で活用なされているテクニック。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/777-26e2c08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。