ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VS、バトルに共通する項目は前回の記事にて。

■VS
1.排気量は100ccのみ
レーススピードは100cc、そのため150ccに慣れ親しんでいる人はスピード感が乏しく感じるかも。

2.VR(VSレーティング)の初期値は5000から
5位以上が入選順位(12人レースの場合)のため、6位以下の場合はレートが下がる(但し、レートにより誤差あり)
ちなみに勝敗は、上記の場合「2位で11勝1敗」などと大まかに記録される(3位の場合は、もちろん10勝2敗)

3.1位がゴールすると、2位以下は30秒後に強制終了
レースを円滑に行うための措置だとは思いますが・・。
順位についても強制終了した時点で、その時の結果が反映されます。

■バトル
1.ルールは「ふうせんバトル」「あつめてコイン」の2種類
どちらのルールで遊ぶかについては、順繰りで選択される(ふうせんバトル⇔あつめてコインの交互)
制限時間については3分で固定で、風船バトルの場合はストックが尽きても無限に復活が可能。

2.基本的にチーム戦のみ(最大12人の6VS6まで)
チームについては、自動的に「レッド」か「ブルー」に区別される(ランダム)
また、仲間のアイテムは当たらないなど、チームキルは「無し」の設定で固定されている。

3.BR(バトルレーティング)の初期値は、VRと同じく5000から
基本的に勝利チーム側にいるとレートが上昇(個人の得点が少ないと下がるケースも)
逆もしかりで、敗戦チーム側でも個人戦績が高いとレートが上昇する場合も(もしくはレートの減少を抑える効果)

ちなみに、VRとBRは別々に計算されていく(混合されない)

4.戦績の記録の仕方は「大まか」
基本的に1回勝利すると6勝0敗と表示される(相手が6人チームの場合、5人の場合はもちろん5勝0敗)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/761-75e19147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。