ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wi-Fi対戦には「VS」と「バトル」の2種類のモードが用意(前回の記事

■共通
1.使用キャラクターはオフで出現させたキャラのみ
ここら辺はスマブラXと共通する部分(隠しマシンについても同様)
コースも遊んだ事のあるステージのみ選択が可能(最終的なコースの可決方法は、多数決ではなく全員の中からランダム)

2.レーティングに切断ペナルティあり
噂によると1回に付き「-100」
ちなみに、コース選択中などレース中以外での切断はペナルティの対象外となる。

3.Wiiハンドルを使用しているプレイヤーには・・
ネームの横に「ハンドル」のアイコンが付く(使用回数が多くなると、ゴールドハンドルの称号が与えられる)
外人さんのWiiハンドルの使用率が高いのは仕様です(恐らく、画期的な操作方法が流行っている外国特有の現象?)

4.2P同時プレイの場合は、2人目がゲスト扱い
1台のWiiから2P同時プレイを行うと、2人目のプレイヤーが自動的にゲスト扱いとなる。
たまに結果画面に表示されている「ゲスト」は、CPUの事ではないので悪しからずに。

5.ゲーム中の試合に乱入すると自動的に観戦モード
次の試合が始まるまでは、永遠に観戦モードで待機します。
ちなみに、A・B=注目キャラの切り替え、Z・X=カメラの視点変更

※VS、バトルの項目が長くなったため次回に続く

2/3ページ
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/760-8a11833a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。