ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
今日から正式に「ポケモン ダイヤモンド・パール」の予約受付が開始されましたね^^
いざ、予約しようとしても品切れだった、って事はなかったですか?
それも、そのはず、どのお店も8月11日(金)の早朝から、一斉に予約受付を開始しましたからね^^;

予約当日前に、何時から予約受付開始の情報を握っていた方なら、何とか「ポケモン ダイヤモンド・パール」の予約を出来たのでは無いでしょうか?
私の所は、兄が早朝に「ダイヤモンド」「パール」の両方を一緒にまとめて予約して置いてくれていたので助かりました^^;
感謝です(;´∀`)
これで、シークレットフィギュアも手に入ります(´・ω・)b

アマゾンと楽天市場の店舗は既に全滅のようです-ω-)
コメント
この記事へのコメント
初めましてm(_ _)m

マジで売り切れですか;;;

やはり凄い人気なんですね。人気じゃなきゃ可笑しいですもんね(泣)

私はまだ予約してませんよ;;まだ予約できるとこありますかね?;;(今日予約されてるってしりました)

エレブーの進化系もでるんですか!!かなり強そうですね(笑)ブーバーやらルージュラの進化系もでそうですね。

皆さんがダイヤモンド・パールで心配していることはやっぱり「改造ツール」の事だと思いますが、私は対策されてるのではないかと思います。
GCの闇の風・ダークルギアでは「改造ツール」がらみのポケモンは「拒否」されてましたから。

他は、「マナフィー」やらのポケモンはいろんなイベントにいかなきゃ・・・とかいわれてますが、毎度のことなので気にしてません(笑)私は行く勇気がないですが;;
私がまだ小学生だったら行くのになぁ(汗)

Wi-Fi対応なのはかなりうれしいですね^^

管理人さんも機会があったら・・・。って;;まだ環境が整ってないんですが(笑)

まだ予約できるとこ残ってるかな??
いろんなところあたってみますね^^


2006/08/16(水) 14:01 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
自分は、「ポケモンコロシアム」なら所持しているんですが、「闇の風・ダークルギア」では、そんな機能が付いていたんですね((;゚Д゚)
少しは、安心したかな~^^;

>>「エレブー」の進化系
実は、もう画像が公開されています^^;
ネタバレがお好きならこちらをどうぞ(笑)
ポケモンWiki
http://www11.atwiki.jp/poke-wiki

>>ポケモン ダイパの予約
ネットでは「古本市場」さんが、まだ受け付けているみたいですが、予約特典は先着順みたいなので、受け取る事は困難かな^^;
ソフトだけの予約ならそれで良いのかもしれません(´・ω・)b
ただ、後からメールで「予約が一杯になったので、予約はキャンセルとなりました」とのメールが着そうで不安です(´Д⊂ヽ

確実にゲットをするなら、近所のゲームを取り扱っているお店ですかね^^
ネットは、ほぼ壊滅状態ですし-ω-)・・・
2006/08/16(水) 17:58 | URL | J.Jan #q7EjBrqg[ 編集]
あの後探してみたらeWonderGooYahoo!店に在庫がありました^^
「ダイヤモンド・パール」セットだけ残ってたので、弟口説いてなんとか予約できましたよ;;
ですがまだ「ダイヤモンド・パール」どっちにするか決まってません(笑)
キャンセルメール・・・・・来たらショックだなぁ^^;
予約の件有難うございますm(_ _)m

>>「エレブー」の進化系
ありがとうございますM(_ _)Mやっぱり強そうですね(笑)

個人的に毎作、最初の3匹がどんな姿に進化するのか楽しみです。
草は選ぶ人が少ないと思いますが、サファイアではキモリを選びましたよ(笑)
今回もあのカメのポケモン選ぼうかなぁ^^

>>心配な点
やはり改造は・・・フェアじゃないですから;;他のWiFi対応ソフトは対策されてるんですかね?

あと1つ心配・・・というかどうなるのか気になるのが、「かみなりパンチ」などの技が攻撃技に変わる点です。あれがバトルにどう影響するのか。単調にならないかちょっと心配です。

2006/08/19(土) 12:36 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
ポケモンゲットおめでとうございます(・∀・)ノシ
自分の所も兄弟で予約をしましたよ^^
ちなみに、自分はサファイアと同色の「ダイヤモンド」を選ぶ予定です。

>>草は選ぶ人が少ないと思いますが
自分は草タイプが好きなんですよね^^
弱点こそ多いですが、状態異常技を扱えるポケモンが多くて「草」タイプは気に入っています。
ちなみに、自分のキモリは「リーフブレード、かみなりパンチ、みがわり、がむしゃら」と、いった変わったタイプです^^;

>>改造(チート)について
他のWi-Fi対応ソフトでは残念ながら、チートが使われていましたね(´Д⊂ヽ
「テトリスDS」では、棒ブロックしか出て来ない、「メトロイドプライムハンターズ」では、ライフ無限など(苦笑)
そういう改造を施した人と当たる確立は低いんですが、やっぱり居るだけで不快に感じますよね^^;

>>「ポケモン ダイパ」で技の特殊と物理攻撃が変更される点
これは、面倒になりそうですね^^;
育成したポケモンを作り直す必要がありそうです。
特に、上に挙げた「キモリ(ジュカイン」なんかは(´Д⊂ヽ
まぁ、攻略サイトで代用技でも探してきます(笑)
2006/08/19(土) 14:09 | URL | J.Jan #q7EjBrqg[ 編集]
パールを選ぶ事にしましたよ^^
今回のパッケージのポケモンは、どっちかっていうと逆な感じがしますね。

>>草タイプ
私は、最初選ぶだけで結局選ばないですよ;;前ので使ってたとすれば、キノガッサくらいだったかなぁ・・・。

>>改造(チート)
チートっていうんですか。じゃぁ今度からはチートで(笑)
使われてるんですか;;残念ですね。
ポケモンなんかはチートされてるととんでもないですね;;個体値MAXとか努力値MAXとか(笑

>>ポケモン ダイパ
ジュカインは;;;;;;;;やばいですねT_T
草でかなり使えるポケモンなのに・・。
リーフブレード、雷パンチ、噛み砕くやら全部使えなくなっちゃいますね;;
逆にドラゴンタイプは最強になりそう。
ボーマンダならドラゴンクローや噛み砕くも使えるようになりますね;;技に迷いそう。
ハピナスなんかはもう・・・T_T
2006/08/21(月) 11:26 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
>>キノガッサ
自分も使っていますよ(;´∀`)
身代わり→(キノコの胞子)気合パンチと言う典型的なタイプです^^;

>>チート
チート=騙す
言わば、不正行為の事ですね^^
よくゲームで全面クリアをすると、ライフ無限のおまけモード(いわゆるチート)が出現したりしますよね^^

>>ボーマンダ
自分、特化型で使用しています(汗
「火炎放射」「ハイドロポンプ」以外の技を変更しなければ(;´∀`)
「地震」が特殊になれば良いんですがね^^;
2006/08/21(月) 17:48 | URL | J.Jan #q7EjBrqg[ 編集]
>>キノガッサ
やっぱりキノガゥサはそれだけしかないですよね;;
でもそれできれば十分か(笑

>>チート
騙す・・・ですか;;;
勘違いしてた(爆
どうもm(_ _)m

>>ボーマンダ
自分は竜舞型で(普通だ(爆
特化型って珍しいですね(笑)
ちなみに技は
竜舞 地震 燕返し 岩雪崩
だったかな?(爆死

2006/09/01(金) 19:05 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
>>ボーマンダ
「竜舞型」ですか^^
舞われると、受けポケモンでも厳しいですよね^^;
たまにストレート勝ちされる程、手が付けられなくなる事も((;゚Д゚)
2006/09/01(金) 20:19 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
昨日友達と適当にレベル決めてその中でポケモン選んで通信対戦してたんですが、
5~10で対戦した時(適当なので野生とかもいます(爆))
相手にたまたま「眠鈍カビゴン」がいて終わってみると2対6で負けましたT-T
ちなみにカビゴンに5体殺された(爆)
攻撃技は体当たりだけだったんですが、自分のポケモンが麻痺しててその間にのろいつまれて・・・眠って、カゴの実で起きて・・。
空手チョップ覚えてるワンリキーでもいたらよかったなぁ(笑)
2006/09/03(日) 17:07 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
攻撃技が「体当たり」オンリーのカビゴンですか^^
手持ちポケモンにゴースト系が居たら、相手の交代を誘えましたね^^;

ダイパでは、カビゴンのシャドーボールが消えそうですね(;´∀`)
攻撃技が「恩返し」と「地震」だけなら、「ゲンガー」「ムウマ」で詰めるんですけどね^^;
2006/09/03(日) 17:57 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ジュカインはダイパ用だと「リフブレ 噛み砕く 雷パンチ 竜の舞」が1番良さそうですね。今の段階では・・・。
2006/09/27(水) 13:45 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
自分のジュカインは、特殊型だからなぁ(;´∀`)
ちと、厳しいです^^;
2006/09/27(水) 18:07 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
特殊型は晴れ型になっちゃう・・・??
厳しいですね;;
2006/09/28(木) 18:37 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/76-faba6546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
