ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
マリオカートWiiのプレイ感想に続き、Wi-Fi対戦について。

■主な仕様
1.対戦人数は最大12人まで
深夜帯では、常に10~12人ほどでプレイ可能。
ゲームは乱入方式のため、1戦ごとに人が増えたり減ったりする(グループを抜けない限り、連戦も可能)

2.名前、Mii、レーティングの表示あり
名前については、データ作成時に選択したMiiのネームが反映される(Mii自体はいつでも変更が可能)
レーティングについては5000から始まり、勝利すると上昇し、敗戦すると減少していく仕組み。

3.ラグは無いが、ロード時間が長め
同期を取らないため動きが重くなったり途切れたりはしないが、瞬間移動するような現象は少なからずある。
ロード時間については、12人なだけありコース選択にレース開始前にとかなりの時間を費やす(約10秒~ほど?)

4.対戦相手は、世界・国内(日本)・フレンドの3種類から選択
ちなみに、一度でも検索を行うと、対戦相手が見つかるまではBボタンなどで戻れない仕様(リセットのみ受け付ける)
但し、検索中にリセットを行っても切断ペナルティは発生しないため、安心。

■フレンド
1.Wii本体番号を交換した相手とは・・
Wi-Fiコネクションからフレンドコードの交換が可能。
Wii伝言板からコードを送信する事も可能だが、番号を入力する手間が省けるのがミソ。

2.対戦中のフレンドに合流する事が可能
友達が国内or世界で対戦中の場合は、「フレンドに合流」のアイコンが光る。
そのため、野良対戦でもフレンドと一緒に気軽にレースが楽しめるなんて事も。

ちょっと、箱○(Xbox360)みたいな機能。

3.個別に戦績が記録される
従来通り、友達ごとに個人のデータが記録される(その友達とは何勝何敗かなど)

1/3ページ
コメント
この記事へのコメント
さっそくですが、50ccのカップ、ぜんぶ、クリアできました。
2008/04/16(水) 20:22 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
順調にクリアなされていますね、おめでとうございます。
排気量によって使用マシンが「カート」か「バイク」で固定されているようですが、練習するには最適なモードですよね(=゚ω゚)
2008/04/17(木) 03:42 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
50CCは 僕の得意なカートのみw

これはかなり楽でした
が、100CCはバイクで固定・・・

大苦戦という所でした

150ccだとどちらでも良い所が良い 150CCを全部クリアするとまたミラーが出るのかな?

ミラーやったあとに、150CCとかやるとミニターボとかもミスが多く落ちる事がひどすぎる やはりプロは間違えないのか・・
2008/04/17(木) 17:21 | URL | バジル様 #s6nkdhXk[ 編集]
100ccのバイク固定は、練習には良かったですね。
基本的にカートと同じ感覚でしたが、車種によりドリフトの軌道が鋭かったりとF-ZEROを彷彿とさせますw

ミラーについては、全ての排気量を金カップで埋めると出現したような気も?
2008/04/18(金) 01:31 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
マリオギャラクシー もってないから
ロゼッタ入手は難しい・・
2008/04/19(土) 15:33 | URL | バジル様 #s6nkdhXk[ 編集]
ロゼッタの条件はかなり厳しいですね。
知人の人からマリギャラを貸してもらうなどが、手っ取り早いかもしれません(=゚ω゚)
2008/04/20(日) 04:42 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
キャラクターをもっとふやしたいよ。
2008/04/25(金) 22:18 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
タイムアタックとグランプリをある程度やりこむと、大半のキャラクターとカートは出現する模様ですね。
2008/04/26(土) 20:17 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/759-5b1f95db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
