ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリカWiiの簡単なレビュー。

■プレイ感覚
1.基本はゲームキューブのダブルダッシュ
グラフィックや操作感などが非常に近い作りでした。
そのため、ダブルダッシュが楽しめた方なら、今作もスムーズに移行できそうな予感です。

2.ボタンの配置が若干だけ変化
アイテムの使用ボタンがX/Yから「L」になったため、最初は誤操作を起こしやすいかも(GCコントローラの場合)
ちなみに、オプションでボタン設定は変更できない模様です(固定)

3.レース人数が最大12人になったため、常に試合は大乱戦
従来の8人以上にアイテムが飛び乱れるため、非常に運要素が絡みやすいです。
ゴール付近でゴボウ抜き(順位が大きく変動)などは日常茶飯事(ノ∀`)

■システム
1.上位陣の順位表示が廃止
レース中に左端付近に表示されていた、順位+キャラアイコンのアレです。
他のプレイヤーの順位が確認しにくいため、毎回マップでキャラクターの位置を確認するのは面倒かも。

2.全体的にエフェクトが劣化?
「アカこうら」などのアイテムを当てたときのエフェクトが、若干抑えられているような気がします。
Wi-Fi対戦などのラグを懸念しているのかもですが、ダブルダッシュなどよりも派手さが落ちている印象。

3.障害物がパワーアップ!
旧作コースのピーチビーチにいる「ポイハナ」などの、いわゆる障害物のサーチする索敵範囲がアップ。
特に、マリオサーキット(GC)のコース中盤にいる「ワンワン」については、必ず避けないと直撃するような気が。

4.一部のキャラクターのボイスが変化
ドンキー明らかに人間の言葉を話しているだろ、常考・・。
今作からの新キャラクターである「Mii」のボイスについては、一聞の価値あり。

1/2ページ
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/757-5c61fb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。