ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒衣ひらめく鎮魂歌の小ネタ集(追加分)

■DC後の追撃
DCで相手を吹っ飛ばした後に、すぐさま始動の早い技で反撃を試みるテク。
浦原喜助の超必A「啼け 紅姫」で試してみましたが、DC後の猶予が短すぎてほぼ成功率は1割に近いと言う・・。

一応、タッグなどでは相方がDCで敵をふっ飛ばした際に、たまに自キャラの攻撃で拾えたりすることも。

■藍染惣右介
必殺技の詠唱中には、下段属性の攻撃が命中しないという噂。
ちょっと、実際には試していないので不明ですが、あるプレイヤーさんから小耳に挟んだ情報。

※訂正
検証してみたところ、普通に下段攻撃がヒットしていたため、後日改めて確認してみます。


■ドン・観音寺
超必C「カラクラスーパーアタック」は、涅ネムの必C「飛びます」RFで割り込むことが可能。
カラスパ以外のコマ投げにも割り込めるかは不明ですが、暗転からの瞬歩による回避は全コマンド投げに通用。

ちなみに、必C「飛びます」RFの発生フレームが異常に早いのは仕様です(小と中は、少し間があるような)

■吉良イヅル
タッグなどでは、仲間が吹き飛んできた所を必D「浅薄!」で当身することが可能。
実際にはダメージ量も無く、仲間の吹き飛びを抑える効果のみ。

■朽木ルキア、更木剣八
ルキアの超必C「袖白雪」や、剣八の超必B「お前になら全力で戦っても良さそうだ」などの柱技は、超必殺技のコマンド投げで割り込みが可能。
例を挙げると、吉良イヅルの超必B「面を上げろ 侘助」などを瞬歩で柱(ゲージ3)の中に入ってから使用(タッチパネルが成功しやすい)

ただ、檜佐木修平の超必B「残影・迅」辺りは少し出が遅いため、不可能かも知れない。

※訂正
どうやら相手の技の発動を止めるだけで、コマ投げ自体は失敗するみたいです。



以下は、大会告知↓

※第5回チョコさん杯
今回の大会内容は新しいレシオ設定のタッグマッチ(トーナメント式、敗者復活戦あり)

開催日時=2008年4月12日(土)
受付時間=午後8時~9時までに、IRCの#BLEACH_DS_2chに集合

詳細なルールは、デスマッチ/タッグ/霊符なし/1ライン
参加するには主催者さんのブログ様にてコメント欄に旨を記入、もしくは大会当日でも募集しているかもです。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/753-43d8fbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。