ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
マリオカートWiiのクロスレビュー(週刊ファミ通)

■カミカゼ長田 10点
カートに加えバイクまで登場したことで、車種選びの醍醐味がアップ。
コース数も豊富で(半分が過去作品だけど)、Wiiリモコンでの操作もそこそこ快適。
が、最大のウリはオンライン対応なこと!
対戦はもちろん、ゴーストのダウンロードや送信、ランキングなど、いろいろ楽しめて◎。

■山本ペンキ 9点
何も考えず手に取って、すぐに遊べちゃうほど、とにかくプレイがしやすい。
シリーズを通しての安定感はさすがです。
もちろん、対戦が熱いのは言うまでもなく、ついつい遊んでしまう魅力がタップリ。
そのうえ、ネットでの対戦もできるので、こちらの展開にも期待大です。

■吉池マリア 9点
友だちとワイワイ走るのも、速さを追求するのも楽しく、幅広い層の人が遊べるのは相変わらず。
アイテムによる邪魔は、イジワルだなぁと思うことはありますが。
複数ある操作方法は、どれも操作性は良好。
また、Wi-Fiで対戦のほか、色んなゴーストをダウンロードできるのは◎。

■デイリー松尾 9点
オンラインで遊べるモードや機能が驚くほど充実。
各種対戦はもちろん、世界ランキングやゴーストのダウンロードなど、ひとりでも存分に遊び倒せる。
オフラインだけでもカジュアルに対戦、ストイックにタイムアタックと相変わらず楽しめるけど、オンライン環境があれば楽しさ2倍。

10 + 9 + 9 + 9=37点(プラチナ殿堂)

果たしてどれほど持つのか∩( ・ω・)∩
スマブラのように発売当初だけ賑わう感じも否めないかも?

まぁ、新作ゲームは半月~1ヶ月ほど持てば上出来だと思いますが。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/751-20d7805b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
