ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
まさかの続編決定 m9(^Д^)

Q.ドラグレイドとは?
A.音を題材にした格ゲーチックなアクションゲーム。
メーカーはバンプレストだが、開発は糞ゲーと名高いToT(テイルズオブザテンペスト)を製作したディンプス

詳しくは、ファミ通.comにて続編の詳細が書かれていますが、肝心の発売日は2008年の夏頃だそうな。
前作は初週の売り上げ数が約1万本(累計3~4万ほど?)だったようですが、まさか正式な続編タイトルが発表されるとは・・。

公式サイトにて、今月の24日(木)に前作の廉価版が発売されるみたいですが、Wi-Fi対戦で使用できるキャラが4人しかいないのがネック。
ドラグレイド2では、その4人に加え、雷属性の双剣使いライオ(主人公)などを含む全10キャラクターが参戦予定だそうな。

ちなみに、自分は未プレイのシリーズなんですが、体験版をプレイした感想としては
JUS(ジャンプアルティメットスターズ)を、タイマン用にアレンジした作品の様な印象を受けました。
とりあえず、DSでは数少ない格闘ゲーム?のため、次回作の発売には大いに期待させてもらいます(^ω^)

まぁ、Wi-Fi対応のスト系のゲームなどが移殖されれば、それで万々歳なんですが。
ゲーセンのアーケード版が過疎るのを危惧しているのかは分かりませんが(新作のスト4、ブレイブルーなど)
こうも出ないとなると、オリジナルの新作DS格ゲーに期待したいところ。

何か、ニンテンドーDSの格闘ゲームについてもめている2chのスレッドがあったため、アドレスを晒しておきます。

なぜDSには格ゲーがないの?(携帯ゲーソフト版)

BLEACH DSがキャラゲーやら、ドラグレイドがアクションゲーやら色々と議論が(;^ω^)
コメント
この記事へのコメント
むむ、1980円とな!
1000円なら買ってもいいのじゃがおしいの~
2はどうしようかの~
いまのところ、これくらいしか格闘ゲームっぽいのは期待できんし・・・
2008/04/09(水) 01:24 | URL | 仙人 #-[ 編集]
相変わらず、その手の携帯ゲームは少ないですねw
PCゲーならツールでネット対戦できたりするソフトもありますが、やはり手軽にDSなど対戦したいものです。

あ、ちなみにこの記事は仙人様の情報を聞いてから、執筆しましたw
2008/04/09(水) 02:32 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/750-ed8feb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
