ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一昨日の日曜日に開催された第1回チョコさん杯、タッグバトルの部門だけ無事終了いたしました。
チームシングルについては、今回のタッグバトルで予想以上に時間が(約3時間ほど)掛かった事もあり、今週の28日(金)午後9時30分、29日(土)午後8時30分から改めて開催される模様です。

第1回チョコさん杯■大会の途中経過
試合結果だけ見たいと言う方は、右のトーナメント表をクリック。
主催者様のブログにてHNが公開されているため、伏字にはしませんが↓

優勝者=のえいん,さん&はなとさんペア(白一護&雨竜)
準優勝者=総隊長&オレスコさんペア(一護&雛森)

続いて、今回の大会の見所をピックアップ。

1.大会主催者のチョコさんがまさかの夜遊び!?
大会予定時間の丁度30分後ぐらいに満を期して登場。
急遽、お手製のトーナメント表を作成されるなど、チョコさんらしいと言えばチョコさんらしいかな?w

2.期待の新星シンさんが時間の都合により、大会を早退!
その後、スーパーサブのくまさんがスケット参戦されました。
今回もトーナメント表の途中経過を作成して頂いたりと、大会には欠かせない存在となりつつあります。

3.ヨコさん&かぶとさんペアの2000万ボニーズがまさかの・・!
1戦目はコールさん&おにブルさんペアと言う強豪タッグに先勝され、後がないと言った状況に追い込まれるが。
しかし、その後の残りの2勝を執念でもぎ取るや否や、約20数名ほどいたIRCは驚きの歓声で沸き上がったと言う・・。
※次の試合では、総隊長様が直々に猪鍋にして美味しく頂きました

久々に試合復帰されたコールさん曰く、「侘び輔を外したのが大きかったw」と言う事。

4.決勝戦でオレスコさんがまさかの赤火砲を誤爆!
お互いに1勝ずつと、のえいん,さん&はなとさんペアと死闘を繰り広げる総隊長&オレスコさんペアであったが・・。
雛森を操るオレスコさんが重大な場面で26コマンドの飛梅を、死に技と名高い426の赤火砲に化けると言う痛恨のミス(ノ∀`)
援護の仕方には定評のあるプレイヤーさんなだけに、このワンミスが命取りになったそうな・・。

その後、総隊長様は「のえいんさんには10-0決めたことあるのにw」と悔しさを滲(にじ)ませていたそうです(^ω^)
これは、次のチームシングルが修羅場と化すぜ・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/737-3820aa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。