ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
2ちゃんねる(大型掲示板)にて、あつまれ! パワプロクンのDS甲子園の育成論が色々と検証されていますが、自分が気になった点を少々。

以下、2chより抜粋(テンプレ)

・春夏出場する
・練習試合でもなるべく勝つ
・ちょっと苦戦しそうなら迷わずその試合だけロックオン
・回復は通常は昼寝。
・(1月頃)一人でラーメン屋→ラーメン仲間イベント
・(1月以降)一人で河原→河原仲間イベント
■基本、練習は一人で
■試合では野手は途中から、投手としてマウンドへ
・投手は7回以上投げると世間評価+1
・投手はスタミナ考えてヤバい時は7回終わったら控えに変える→自分は一塁orサブポジへ
■スカウトはしない。試合で勝てば仲間も強くなる
■必然的に「BBE」「CAE」の高校を選択する(アルファベットは、予算→指導→人望の順)

と、長々と2chよりペーストしましたが、漢字変換されていなかった文字や、意味が判りにくい箇所は修正を致しました。
重要だと思った所は■で印をつけたんですが、それらについて思った事を述べます。

1.基本、練習は一人で
練習は1人でするべきなんですね。
自分は仲間とやっていたんですが、1人でやっていると部室荒らしとか起こらないかな-ω-)
とりあえず、これからは1人で練習してみる事にします。
基本は・・ですから、仲間の好感度、マジメ度も伺うべきなんですかね。
何事も検証、検証。

2.試合では野手は途中から、投手としてマウンドへ
野手を途中からマウンドに引きずり上げるとな。
革命的━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
確かに、主人公は野手の時もスタミナがEもありますし、変化球も1,2個ぐらい持ってますよね。
序盤から登板していれば、後々リリーフも任せられるようになるのかな。

3.スカウトはしない。試合で勝てば仲間も強くなる
まあ、これは飛ばしで。
イベントで強い選手を発掘する方が良いですよね。

「試合に勝てば仲間も強くなる」
その通りです。

4.必然的に「BBE」「CAE」の高校を選択する(アルファベットは、予算→指導→人望の順)
これは前記事「キャプテンモード」の下文に理由が書いてあります。
やっぱり、試合後の経験点と「野球センス」は大事なんですね。

捕捉:
5.走力は試合における3塁からのスチール技で稼ぐ
の記事が長くなったので、続きは明日に掲載する事に致します(´Д⊂ヽ

後日、UPされた追加記事
「ホームスチール技」①
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/73-5da64f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
