ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ステージエディット
結構、既出済みのネタですが。

CD工場とは、シールとCDを意図的に収集するために作成されたステージの事。
ステージの構成は、作成者により様々ですが左の画像はその一例。

使用パーツは、
ベルトコンベア×3、四角ブロック×2、はしご×1

ベルトコンベアはステージを5つ作成すると、クリアゲッターに登場。
条件を満たす場合は、簡単な作りのステージが5つでOK。
ちなみに、ベルトコンベアの向きは上=左向き、下=右向き(二つとも)
注意点としては、パーツ数が少なすぎると保存が出来ないため、最低でも試合開始時に4人が登場できる足場が必要。
CD工場
■CD工場
ルールは、スペシャル乱闘。
クイックをONにすると時間の節約が可能。

肝心のアイテムは、サンドバックのみONで「多い」設定。
次に作成したステージを選択し、2Pプレイで試合開始。

まずは、四角ブロックの位置に1Pを固定。
その後、邪魔にならない様に2Pを「はしご」に登らせる。

あとは、Aボタンを連打しているだけで1Pが、流れてくるサンドバック君を永遠に殴り続けると言う仕組み。
たまに、上のベルトコンベアにシールが挟まるみたいですが。
ちなみに、フォックスなどのようにAボタンがラッシュ攻撃に変化するキャラは、流れてくるアイテムを拾えないので注意。
また、ガノンドロフのように弱攻撃にある程度の威力が無いと、サンドバック君はアイテムを落とさない模様。

コントローラが足りない!と言う方は、1P=GCコントローラー、2P=Wiiリモコンで代用すると吉。
CDは全部で258枚、枚数を確認する場合はサウンドテストの右下に「曲数」として表示されます。
コメント
この記事へのコメント
シールを集めるとどうなるんですか
2008/03/15(土) 23:17 | URL | 孤雨守毛 #c.uCwPQY[ 編集]
コレクションの項目で閲覧できるシールが増えます。
また、亜空の使者で使えるシールが増えるのも、一つの要素だったかと。
2008/03/16(日) 23:30 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/725-5c0ccb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。