ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ダッシュ攻撃
DA 9%
少し前進してサマーソルトキックを繰り出す。
密着状態で当てると相手を真上に浮かすため、上スマッシュなどで追撃しやすい。
但し、その状態でガードされるとGC技などで反撃が確定するため、多用は禁物。

■スマッシュ
横S 15%
真横にスライドしながら、手を突き出すように体当たりをかます。
分かりやすく言うとアンディの残像拳で、二段ヒットするが近接距離では一段目しかヒットしないため注意。
おおよそ2キャラ分ぐらい移動しながら攻撃を繰り出すため、リーチと攻撃範囲が素晴らしく優秀で汎用性は高い。
始動もスマッシュの中では早い部類のため、相手への奇襲を突きやすいのが利点。
ステージ上の相手を端へと追いやる様に利用すると吉、4人戦ではこの技で地上を制するとウザい事この上ない。

上S 18%
逆立ちするように宙返りした後、大きく股を割って上空で足を挟む。
真横に攻撃判定が発生するのが早いため、充分GC上スマッシュの対象内。
画面上へのバーストを決めやすく、ウルフのフィニッシュ技の一つ。

下S 14%
素早く前後の足元を、ひっかく様になぎ払う。
始動と隙の無さが優秀で、リーチもそこそこ長い。
中距離では横スマッシュ、近距離では下スマッシュと状況により使い分けると吉。

■投げ
前投げ 7%
相手を前方に殴り飛ばす。
キャラクターにもよるが、蓄積ダメージが50%未満の相手には
丁度、横スマッシュが届くぐらいの距離まで吹っ飛ばす。

後投げ 7%
相手を後方斜め上に放り投げて、狙い定めたようにジャンプひっかきで追い討ち。
後方斜め上(若干、真上に近い)に吹っ飛ばすため、空中攻撃で追撃しやすい。
ダメージ蓄積している相手に対しては、かなりの上空の方に吹っ飛ばす。

上投げ 10%
相手を真上に放り投げ、両手で上方向へと突き飛ばす。
ふっ飛ばし能力に乏しく、後ろ投げと若干ベクトルが被っているのが欠点。
但し、投げ技の中では一番の高威力を誇るため、単純にダメージ量だけならばこの技を使用。

下投げ 5%
相手を地面に寝かせ、空中から真下に向けてひっかき。
ふっ飛ばし方向が下投げ連の軌道と酷似しており、少しだけ相手を前方へと滑らせるのが特徴。
下投げ>ステップ>下投げと投げ連の様な事も可能だが、実際には相手が回避不能なのかは不明。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/724-913b1163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。