ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ダッシュ攻撃
DA(クイックパームショット) 12%
前進しながら両手で突き出し。
先端の張り手の部分をヒットさせると相手を真横に吹き飛ばし、腕から体の部分でヒットさせると真上に吹き飛ばす。
密着状態でガードされると反撃が確定してしまうため、張り手の先端を当てるように心掛けると吉。

■スマッシュ
横S(シャイニングパームショット) 23%
前方に魔力を伴なった強力な張り手。
多段ヒットし、最後の一撃で大きく相手を吹き飛ばす。
一応、ヒットストップずらしで直撃を避けられる事もあるため、過信は禁物。

上S(パワースティア) 20%
上方に腕を振り、感電を伴なう多段ヒット攻撃。
横方向にも攻撃判定があり、始動が早いためGC技としても優秀。
但し、一部のしゃがみ状態のキャラクターには命中しない事があるため注意。

下S(コンパスターン) 16%
足元を中心に、素早く前後を回し蹴り。
上スマッシュよりも始動が早いため、見てからのガードが間に合いにくいのが利点。
攻撃判定がスカートの先端まで及ぶため、見た目以上にリーチが長い。
また、ふっ飛ばし距離も前作より強化されているため、フィニッシュ技として使えない事も無い。

■投げ
前投げ(フォースムーブ) 12%
魔力で相手を前方斜め上に放り投げる。
投げの中では一番威力が高く、ステージ外に放り出した場合はディンの炎(B必殺技)で復帰阻止する事も可能。

後投げ( フォースバックムーブ) 11%
前投げの後方バージョン。
ステージ位置により、前投げと使い分けると吉。

上投げ(フォーストップムーブ) 11%
魔力で相手を上方に打ち上げる。
ジャンプ上Aなどで追撃しやすいが、確定はしない。
空中から反撃を試みてくる相手には、上Aを置いておくと吉。

下投げ(プラズマビート) 10%
相手を地面に這(は)いずらせ、電気を帯びたヒールでグリグリと踏みつける。
最後に後方斜め上に吹き飛ばすため、稲妻キック(ジャンプ前・後A)などで追撃しやすいのが利点。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/720-cd07158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。