ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ダッシュ攻撃
DA(疾風) 7%
シークのダッシュ速度が速いこともあり、切り込みの要となる技。
攻撃判定の発生は早いが、あまり多用するとGC投げなどの餌食になるため注意。
対策として、ダッシュ投げと使い分けると良さげかも知れない。

■スマッシュ
横S(双蛇) 14%
前方に前進しながら蹴りを2発入れる。
但し、前作より二段目の発生が遅くなっているため、一段目をガードされるとGCで割り込まれやすい。
攻撃時間が長いため「置き」に使えない事も無いが、基本的に乱用は禁物。

上S(割符) 12%
シークのスマッシュの中では、一番ふっ飛ばし能力に優れる。
始動も早いためGC技としては優秀だが、リーチが短めなのがネック。

下S(大車輪) 13%
その場でブレイクダンス、周囲に攻撃判定がある。
上スマッシュよりもリーチが長そうに見えるが、実際にはそれほどの差は無い。
始動が早く攻撃時間も長いため、4人戦で「置き」っぽく、ぶっぱしたいときに重宝する。
また、相手の緊急回避に合わせて放つと、めくりに命中する事もあるため使い勝手は良い。

■投げ
前投げ(肩打) 7%
エルボーで相手を斜め上に突き飛ばす。
非常に追撃しにくい場所に吹っ飛ばすため、扱いづらい。

後投げ(踵打) 7%
相手を後方の斜め上に蹴り上げる。
単純にダメージ量だけならば、これと前投げをステージ位置により使い分ける。

上投げ(倒立打) 5%
両足で相手を真上に打ち上げる。
ジャンプ上Aで追撃しやすいが、確定はしない。

下投げ(断頭打) 6%
真下に叩き付けた後、ギロチンキックで相手を上方に浮かす。
スマブラXではシークの下投げ連が廃止され、その後の追撃が確定しなくなっている。
そのため、今のところは同キャラクターの投げリターンはあまり無いかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/717-c6c31129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。