ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
対戦テクニック集6

 な行

■二連ブラスター
略称:二連ブラ
ファルコのB必殺技(ブラスター)をSJで2発撃ち出す事。

1発目はSJの最高点で放ち、2発目を着地寸前で撃ち出すのがコツ(難しいようであれば連射でもOK)
主に、相手のジャンプへの牽制に使われるテクニックで、空中でヒット確認後に追撃できる場面もある。

但し、スマデラのブラスターよりもリアクションが減少しているため、過信は禁物。
相手へのジャンプ制限&ダメージ稼ぎぐらいに留めると吉、元はスマブラ64のフォックスのテクニック。

 は行

■反転スマッシュ
別名:スライドスマッシュ
マリオの横スマッシュ(ファイア掌底)は、一歩引いて攻撃を繰り出す性質がある。

そのため、向きを反転した直後に横スマッシュを繰り出すとリーチが延びるという現象が起きる。
リーチの延長距離はおおよそ1キャラ分で、同キャラを極める際は是非とも覚えておきたいテクニック。

肝心の使用方法は、
1p時の場合=←に方向キーを入れた後、素早くCスティックを→に入力
2p時の場合=→に方向キーを入れた後、素早くCスティックを←に入力

移動しながら攻撃するため、反転スマッシュでステージを端から端まで移動してみると分かりやすい。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/707-b51afcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。