ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
大乱闘スマッシュブラザーズXの小技まとめ。
ウルフ通信
■フォックス、ファルコ、ウルフ
ステージ「ライラットクルーズ」では、上記3キャラクターで通信が可能。
通信方法は下アピールをほんの一瞬のみ入力。

ジャンプで着地する瞬間に素早く押すと成功しやすい。
成功すると、スターフォックスよりゲストキャラクターが登場する(画像はパンサー)

ちなみに、DXステージの「惑星コーネリア」でも通信は可能。
但し、こちらはウルフのみ通信は出来ない模様。

※ゲストの会話パターンは何通りか存在する
スネーク通信
■ソリッド・スネーク
ステージ「シャドーモセス島」では、スネークで通信が可能。
通信方法は上記スターフォックスシリーズと同様の手順。

成功すると、ロイ・キャンベル大佐と無線が繋がり対戦中の相手を様々な角度から分析してくれる。
一応、全キャラクター分の解説がフルボイスで用意されているのには驚き(画像は同キャラのスネーク)

ちなみに、通信は1回の対戦で一度まで。
通信中は無防備となり、攻撃を受けると強制終了する。

その場合、再び通信を行う事は出来なくなるため注意。
※後日、公式サイトにてスマッシュアピールと言うテクニックとして掲載されました
コメント
この記事へのコメント
スネークの通信相手は、ビッグボスではなくロイキャンベルですよ。
2008/03/18(火) 19:55 | URL | FN #h8SlrcxY[ 編集]
キャラクターにより、ロイキャンベルも出現するそうですね。
ただ、画像の通信相手がビッグボスのため、そのまま記入してあります。
2008/03/18(火) 21:58 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
画像の左の人はロイキャンベルですよ。
2008/03/20(木) 22:28 | URL | FN #h8SlrcxY[ 編集]
なるほど、OPSなどとは違い老けているんですね。
訂正させて頂きました。
2008/03/21(金) 00:41 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/698-2ffaecf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
