ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
大乱闘スマッシュブラザーズXの隠しキャラまとめ。
既に全キャラクターを出現させている人はスルーで(ノ∀`)

■亜空の使者
マルス・・・ステージ8「戦場の砦」
ファルコ・・・ステージ18「湿地」 ※マルス登場より間が空く
キャプテン・ファルコン・・・ステージ20「エインシャント遺跡外部」
ルカリオ・・・ステージ21「氷山」
ソリッド・スネーク・・・ステージ23「戦艦ハルバード内部」
Mr.ゲーム&ウォッチ・・・ステージ25「戦艦ハルバードブリッジ」
ロボット・・・ステージ26「亜空間爆弾工場」
ルイージ、ネス・・・ステージ28「亜空間」
ガノンドロフ・・・ステージ29「亜空間(続き)」 ※リンクとゼルダのフィギュアを回収
ソニック・ザ・ヘッジホッグ・・・ステージ30「大迷宮」 ※実質、全クリア

■亜空の使者(全クリア後に立ち寄る必要あり)
トゥーンリンク・・・ステージ9「森」
 開始地点より100mほど歩いた所で、最初に見える扉。
 丁度、最初の雑魚敵との強制戦闘の直後。

ウルフ・・・ステージ14「遺跡」
 ステージ中盤のゆっくり下降する床に乗り、一番下まで行った先にある扉。
 巨大バイタン(マルマイン見たいな敵)が出現する所が目印。

プリン・・・ステージ18「湿地」
 巨大ディディーコングを撃破した後の、ステージ後半。
 大砲で移動する途中に見つかる扉。

以上。

つまり、一人用のアドベンチャーモードだけで全キャラクターを出現させる事が可能です。
一応、シンプルをクリアしたり、対戦回数を多くこなす事によって、挑戦者として登場することもありますが(ノ∀`)

ちなみに、隠しキャラ14人を出現させると、一人用モードに「オールスター」が追加されます。
コメント
この記事へのコメント
お節介かもしれませんが、ディーディーではなくディディーですね。
後、ガノンドロフはどうやらリンクとゼルダのフィギュアを回収しないとイベントが起こらないようです。
まぁそこまでやってきてる人は見逃すはずはありませんが…。
2008/02/12(火) 20:16 | URL | 白竜 #-[ 編集]
ディディーは指摘されない限りは、気付くことは無かったかもですねw
何と、ディーディーではなかったとは・・。

ガノンドロフの出し方は、修正させて頂きました。
一応、見やすいようにクリアステージごとに番号を振っておきました(ノ∀`)
2008/02/12(火) 20:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
転載します^^;;
ブログにも、「此処から転載した」ってことを書いておきます。
では さよならぁ~~^^

2008/02/15(金) 19:21 | URL |  ブラクラ #-[ 編集]
転載します^^;;
ブログにも、「此処から転載した」ってことを書いておきます。
でもすごいですねぇ。

2008/02/15(金) 19:21 | URL |  ブラクラ #-[ 編集]
堂々と転載宣言とは(;^ω^)
特に構いませんが、度々となる場合はご遠慮願います(m´・ω・`)m
2008/02/16(土) 00:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ミュウツーとかはどうなんですか
2008/03/24(月) 20:42 | URL | 黒崎護 #Sxef2L9E[ 編集]
ミュウツーはリストラされた模様です。
2008/03/24(月) 22:29 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/694-c642e5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
