ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
亜空の使者
ちなみに、亜空の使者とは
スマブラXのアドベンチャーモードの事。

■クリアデータ
名前=メガうな
クリア率=100%
プレイ時間=10:00

大体、ラスボスのタブーを撃破するまでに費やす時間は約8時間ほど。

その他、隠し要素を含めてクリア率を100%にするには、約10時間ほど掛かるかと思われます。
補足事項として、マップ上の旗マークが掲げられているステージは、フィギュアなどの隠しアイテムを取り逃している目印。
つまり、マップ上の旗マークを全て攻略すると、クリア率は自ずと100%に(ステージの旗が、王冠マークに変化する)

とりあえず、まとめWikiの下部にある「分かりにくいアイテム」と言う項目を参照に、地道に攻略していくのが良いかと。

■レビュー
亜空の使者の簡単なプレイ感想。

基本、シナリオは美麗なムービーで進行。
登場キャラクターが一切セリフを発しないため、プレイヤーが妄想しながらストーリーは進む┐(´∀`)┌

一応、2人までの協力プレイが可能で、「シール」と呼ばれる要素を利用する事で難易度の調節が可能。
骨太アクションと謳っているだけあり、クリアまでに結構な時間を費やすため、人によっては面倒に感じるかも。

ちなみに、クリア率は100%に達しても、何も特典は無かったりします(ノ∀`)
個人的には、エンディングのスタッフロールで「大乱闘スマッシュブラザーズX メインテーマ」が歌詞つきで流れたのは好印象。
コメント
この記事へのコメント
自分はタブーやさしいで倒しましたw

100%かぁ・・・特典あったらがんばるんだけどなぁ・・・・(今85%くらい
2008/02/10(日) 12:15 | URL | ギコエル #-[ 編集]
自分も6人総動員でタブー・ゲキむずクリアしました。
今はボスバトル・ゲキむず挑戦中です…。
2008/02/10(日) 19:54 | URL | 白竜 #-[ 編集]
タブー戦は確か、5人ぐらい撃墜された記憶です(ノ∀`)
とりあえず、隠しキャラクターは全て出し終わったので、
次はイベント戦辺りで隠しステージも出現させていく予定です。
2008/02/11(月) 01:38 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/692-a53d75ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
