ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
色々とネット要素について長々と執筆しましたが、簡単なレビューでも....φ(・ω・` )

1.発売当初のサーバが醜かった
フレンドは繋がるのに、おきがる乱闘はエラーで全く繋がらないと言う有様でした。
それだけ注目されていた作品なのかもですが、
検索後に数分待ちでエラーで弾かれると言う状況は、正直 時間の無駄でした(ヽ´ω`)

もう、検索待ちの間にサンドバック君を相手にシコシコしていた時間は数知れず。

2.意図的な切断は少なめ?
名前と戦績が付かなくなったため、敗戦濃厚での切断は少なからず減少したような気も。
ただ、サーバが混雑して安定しない内は、エラーでの回線落ちも度々出てきそう。

フレンドでは、戦績が残らないため「勝ちに執着して泥仕合になる」と言う事も少なさそうです。

3.ラグは相手によりけり
スマブラXは同期を取るため、環境により動きは早かったり遅かったり。
特に開幕の演出は派手な事もあり、この瞬間にラグを応じる事が多数。

とは言え、光回線やADSLクラスのプレイヤー同士であれば、ラグは全くは気にはならない感想。

4.サンドバック君が掴めない!
掴み入力すると、投げが空振ります。
ちょっと細かい所が抜けている任天堂、投げ後の追撃が練習できないのは少し惜しいです。

5.大観戦はランダムに対戦動画を垂れ流し?
たまに、放置プレイや馴れ合いが含まれる試合が放映される事があるんですが・・。
恐らく、特にサーバー側では動画の選別はせずに放映している可能性あり。

6.ライバル機能を要求するッ・・!
名前が表示されないため不可能ですが(ノ∀`)
個人的には、フレンドの部屋戦機能は掲示板などのコード交換所を利用しないと、中々メンバーが集まらない気配。

やはり、フレンドだけでは最大64人の友達リストを満員にする事は少なさそうな。
コメント
この記事へのコメント
しかし今だにスマブラのせいで鯖
に影響でてますから迷惑なもん
ですよ。いつになったら静か
になるのやら…
2008/02/08(金) 01:01 | URL | 鳥 #8kSX63fM[ 編集]
このような現象はオンラインゲームに付き物みたいですね。
Xbox360でも、年末年始に回線が不調だったみたいです(ヽ´ω`)
2008/02/09(土) 00:50 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/690-be3d877a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
