ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事の続き。

2.チームバトル
4人でのチーム戦。
「おきらく乱闘」とは違い、4人集まるまでゲームは開始されない。

チーム分けは、2VS2方式。
説明書曰く、このモードでは隠し要素のWi-Fiでの「勝率」が高いプレイヤー同士が、優先的にマッチされるとか。

3.大観戦
任天堂から送られてくる他人の「対戦動画」を鑑賞するモード。
試合の中身は、チームバトルからタイマン、3人戦など種類は豊富。

一応、手持ちのコインを(一度で100枚まで)賭ける事も可能。
稀に、観戦中にボーナスチャンスが発生する(払い戻しが増えたり、様々な特典が)

※観戦角度の切り替え方(GCコントローラー)
LR=注目キャラの切り替え、3Dスティック=カメラアングル、XY=ズーム
カメラアングルとズームについては、キャラの注目中のみ操作を受け付ける。

■フレンドと
友達コードを交換したプレイヤーとの対戦など(フレンドリストの最大登録数は64人)
「おきらく乱闘」と同じく、待ち時間にサンドバック君でトレーニングが可能&戦績は一切残らない。

1.大乱闘
最大4人までのフレンドとの対戦。
試合中でも「乱入」が可能で、試合後に飛び入り参加する事が可能。

ルールは、最初は部屋の作成者がエディット。
次からは、最下位のプレイヤーが自由にルールやアイテムストック、またはチームなどを設定する事が可能。

他にも、フレンドのフレンドには「登録申請」が可能で、お互いの了承を得ると友達リストに追加される仕組み。
ちなみに、友達との対戦中ではポーズをかけて(試合自体は止まらない)、試合のやり直し(リトライ)を行うことが可能。

※まとめは次回に続く
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/688-b7176f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。