ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
大乱闘スマッシュブラザーズXが発売されてから、Wi-Fiサーバが混み合っている模様で。
ここ五日間の間、スマブラのWi-Fiがエラーで繋がらないと言う症状が(ヽ´ω`)

ちなみに、他のWi-Fi対応ゲームも少なからずエラーの影響を受けていたみたい。
とりあえず、スマブラXのWi-Fi対戦などのオンライン要素まとめ↓

■だれかと
いわゆる国内の見知らぬプレイヤーとの対戦。
このモードでは、相手の「名前」とアピールでの「メッセージ」が表示されす、勝敗の「戦績」が付く事もない。
待ち時間の間は、サンドバック君を相手に「トレーニング」が可能。

1.おきらく乱闘
最大4人までの大乱闘。
時間内に4人集まらない場合は募集を打ち切って2~3人で開始される。
※観戦許可を「しない」に設定するとCPUが参加する?

ルールは「タイム制・2分」で固定。
一応、アイテムストックを個人で設定できるが、恐らく最終的には多数決で可決されるっぽい。

プレイヤーが使用できるキャラクターは、オフで出現させたキャラクターのみ(隠しキャラはオープンされない)
但し、相手が既に出現させている場合は、相手がその隠しキャラクターを使用してくる可能性も。

また、選択できるステージも同様の仕組み(隠しステージは出現させておく必要あり)
ちなみに、募集で集まったメンバーとの対戦は部屋を抜けない限り、立て続けに「連戦」が可能。

試合中に切断、またはエラーなどで回線落ちしたプレイヤーは自動的に「CPU」と操作が入れ替わる。

※まとめは次回に続く
コメント
この記事へのコメント
おきらくやってもだれもこない・・・

いっぱい人きてるはずなのに;
2008/02/06(水) 13:57 | URL | ギコエル #-[ 編集]
恐らく、サーバが混雑しているのだと思われます。
人が1人でも来ない限りは、試合が始まることは無いので気長に待つのが宜しいかと。

ただ、自分も長い事待ってようやく対戦できるレベルです(ノ∀`)
鯖のエラーの改善に期待ですね。
2008/02/06(水) 19:04 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
どのようなエラーが出ますか?
自分はキャラ選んでOKボタン押すとWi-Fiから切断され、メニューに戻ってしまいます・・・
2008/03/20(木) 21:20 | URL | Cyan #klq26XPE[ 編集]
「Wi-Fiから切断されました」

等のメッセージですね。

そのような場合は何回も接続を繰り返して、ようやく繋がると言った所です。
サーバーが混んでいることが原因と思われますので、時間帯を改めるなどの必要もありそうですね。
2008/03/21(金) 00:44 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/687-0d1360ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
