ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
Q.絶空とは?
A.絶超低空空中緊急回避と言う長いテクニックの略(通称:絶
この長ったらしい漢字の表記の仕方は色々あるが、Wikiの記述の仕方を参照。

使用方法は、ジャンプと同時に斜め下方向へと「空中緊急回避」を素早く行う(このとき、地面をスーッと滑る)
詳しくは下記で説明。

Q.着地キャンセルとは?
A.空中攻撃の隙を軽減するテクニック(通称:着キャン
普通は、空中攻撃のあと、そのまま地上に着陸すると態勢を立て直すモーションが応じる。

しかし、着地する瞬間にシールド(LRボタン)を入力する事により、その隙を軽減する事が可能。
特に、リンクの下突きなどの隙が大きい技で重宝する技術(但し、Bボタンの必殺技は例外なく、全て着キャン不可能)

とりあえず、上記二つのテクニックがスマブラXでは無くなっているみたいです(´・ω:;.:...
これについては、2chの攻略スレでも賛否両論の意見。

下記は、「絶」の解説動画。
真・絶



動画を見れば、「絶」の詳細は大体伝わるはず。
実際には、こんな神技は一部の人間にしか出来ないと思われますが(ノ∀`)
キャラによって滑る距離がまちまちなため、ガノンドロフなどに至っては緊急回避で攻撃を避けたほうが無難な場合も。

とりあえず、こんな100%の確率で「絶」が立て続けに出来る人は神に違いない。
コメント
この記事へのコメント
この絶は神すぎる・・・・
2008/02/06(水) 13:09 | URL | しんけんし #-[ 編集]
ルイージが、F-ZEROステージを滑空するシーンには吹きましたねw
絶は偉大です。
2008/02/06(水) 19:01 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
やっぱ着キャンなかったのか
2008/03/02(日) 20:01 | URL | ja #Lu4Wfp3w[ 編集]
どうやら廃止された模様です。
2008/03/03(月) 22:50 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/686-65ff0510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
