ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
大乱闘スマッシュブラザーズXの発売まで、あと1日。
みんなのニンテンドーチャンネルにてプレイ映像などが配信されているため、気になる人はチェックしてみる事をお勧め。

以下は、ファミ通(増刊号)のクロスレビュー。

■レオナ海老原 10点
今回はひとり用も大ボリューム。
アドベンチャーモードはかなり長く楽しめるし、物語の見せかたもすばらしい。
対戦は"最後の切りふだ"のおかげで不確定要素が強くなり、これまで以上に腕前に関係なく盛り上がれる。
操作やサウンドまわりのオプションが充実しているのも脱帽。

■ででお 10点
新要素の"最後の切りふだ"は、どのキャラクターも派手なエフェクトと爽快感を楽しめ、対戦をより熱いものにしている。
ひとりで遊べるモードも豊富で○。
"アドベンチャーモード 亜空の使者"はムービーとアクションのテンポがよく、時間を忘れてプレイしてしまいました。
大満足!

■戦闘員まるこ 10点
迫力ある演出とギミック。
それにダイナミックかつ繊細なキャラクターたちの動き。
"最後の切りふだ"の派手なアクションは必見。
対戦のステージ数が多く、ひとり用のモードも大充実している。
ステージエディットがあったり、このゲームに関する細かいデータが閲覧できるのも○。

■河田スガシ 10点
揃いも揃ったオールスターの躍動する姿には磨きがかかり、ひとりで遊んでもハマれるモードを完備し、収集欲をそそる仕掛けを十二分に用意。
抜きん出た技術とセンス、努力を感じさせる至高の作品。
プレイするたびに発見があり、対戦するごとに喜びと悔しさを味わわせてくれる。

10 + 10 + 10 + 10=40点(プラチナ殿堂入り)

1人用モードが非常に高評価ですが、Wi-Fi対戦のほうにも期待。
以下は、Youtubeで公開されているネタバレ動画。

※楽しみが薄れるためご自身の判断で閲覧ください
日本版のプレイ動画(フラゲ情報)



※以下は、マウスドラッグ

キャラ選択画面の人数(初期)=21人

参戦キャラクター(2ch情報)
DX=ネス、プリン、マルス、ファルコ、ルイージ、ガノンドロフ、キャプテン・ファルコン、Mr.ゲーム&ウォッチの8人
隠しキャラ=ウルフ、ルカリオ、ロボット(ファミコンロボ)、トゥーンリンク(猫目リンク)の4人

キャラクター選択画面に含まれていない隠しキャラクター(スネーク、ソニックの2人)を含めて、合計35人が参戦でFAと言う結論が出ています。
コメント
この記事へのコメント
結構いろんな情報が集まってるんですね。

検索したらいっぱいでてきた^^;
2008/01/30(水) 20:28 | URL | ギコエル #-[ 編集]
このスマブラXの事なんですが…どうやら今これの起動トラブルが問題になってるらしいです…。
初回起動時に必ず再起動またはエラーが起こって、ソフトを起動できなくなっているそうです。
2回目からは普通に読み込めたとの報告もありましたが、うまくいってない人が結構いるようです。
原因の理由として「昨年夏以前に購入されたWii」「インターネット経由でアップデートをしていない」
「マリオギャラクシーなどの比較的新しいソフトをやっていなく、アップデートをしていない」
…アップデートを行っているのにもかかわらず、起動できないパターンもあった様です。
任天堂が正式に認めた不具合らしいです…。明日発売なのにコレは無いわ…(´;ω;`)
2008/01/30(水) 22:54 | URL | 白竜 #-[ 編集]
ちょwwまずsかまあ俺にはかんけーないけど
2008/01/31(木) 00:41 | URL | 鳥 #8kSX63fM[ 編集]
>>ギコエルさん
メジャータイトルなだけあり、フラゲ情報が色々なサイトで公開されていますね。
自分も楽しみは発売日まで取っておこうかと思いましたが、
ブログを書いている以上はネタになるので見てしまったと言う寸法です(ノ∀`)アチャー

>>白竜さん
不具合の報告が出ているみたいですね。
何でも、初回起動時のみエラー表示が出るということですが、
2回目以降もたびたび表示されるとなると、クレームが後を絶たなさそうですね(ヽ´ω`)

>>烏さん
Wiiはお持ちでありませんでしたか(ノ∀`)
2008/01/31(木) 00:58 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
しかしその変わりといっては
なんですが今日やりに逝きますよ
ダチの家に^^
2008/01/31(木) 01:24 | URL | 鳥 #8kSX63fM[ 編集]
〇〇リンクキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!
頃合を見計らってWii買いたい・・・
2008/01/31(木) 19:04 | URL | jaguar #-[ 編集]
このリンクのさわり心地も、のちのちレビューしたいですね。
さわり心地と書くと、なんだかエロスな表現になりますが(/ω\)
2008/01/31(木) 20:30 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/681-b6f32fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
