ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
久しい遊戯王デュエルモンスターズ world championship 2008の記事。
WC2008データ
■現在のデータ
名前=S子
デッキ名=リー1発ツモ裏ドラ3
レーティング=96
DP=5768
プレイ時間=179時間7分
タッグ名=男と女のラブゲーム
タッグパートナー=遊戯十代

衣装は、
ディスク=アカデミアディスク(イエロー)
服=ブラック・マジシャン・ガール
髪型=王冠
カード収集率は89,4%と、もう少しで100%コンプリート間近。
まだ出現していないカードパックは↓

光と闇の狭間・・・フリーデュエルで40人から5勝
神秘なる銀河・・・フリーデュエルで50人から5勝
雲間から射す光・・・トーナメント(レベル3)で5回優勝
全カードランダムパック・・・カード収集率が95%以上

プレイ時間が軽く150時間を超えても、まだ収集率が100%にならないとは・・w
相変わらずカード集めには酷評のあるWCシリーズです。

デッキのレシピは今のところ↓

剣闘獣・・・ダリウスとデーモンズシールドが収録されていないんですが・・
閃光会・・・2006年の選考会でこのデッキが流行ったらしいです。除外+墓守の使い魔はガチ
暗黒墓守・・・墓守と暗黒界の相性は非常に好いです
連弾1キル・・・1キルとは可能性だけで、ほぼフルバーンデッキ
古代の機械・・・スタンカードが無さ過ぎて戦闘破壊に弱いんですが(笑
未来オーバー・・・未来融合とオーバーロード・フュージョンが制限に付き、全く機能しません・・
ネフロード・・・お馴染み除去ガジェットに非常に耐性のあるデッキ
ブラマジダイヤモンド・・・D-HERO ダイヤモンド・ガイが空気読むかによってデュエルの展開が変わります
バウンス・コントロール・・・岩石族主体のバウンスを利用したうっとおしいデッキ

デッキ名の由来はYahooやGoogleで検索すれば出てくる・・はず。
レシピは近い内に公開できたらと思っています。
コメント
この記事へのコメント
デッキ命カオスww
名前へんこーしますたw
2008/01/29(火) 02:04 | URL | 鳥 #8kSX63fM[ 編集]
あのーさんですか?
デッキ名はネタネームですね(=゚ω゚)
2008/01/29(火) 02:56 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
自分はまだ、レーティング改造をワイファイでさがしてるひびですw
なぜか前に保存したメリークリスマスって名の改造したやつ消えたので・・・
またでないかな・・・・ 

ちなみにこれって、レーティングってどうやってあがるんですか?
2008/01/29(火) 19:39 | URL | masa104 #-[ 編集]
自分もそのメリクリさんにはお世話になっていますね。
違う名前の改造データでも1枚デッキや、上級モンスターだけと言うデッキもあるみたいです。

レーティングについては、Wi-Fiのランキング戦でデュエルに勝利すると上昇しますね。
ただ、勝っても負けても変動幅が大きいため、中々安定したレーティングを保てませんが(ノ∀`)
2008/01/29(火) 23:43 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
メリクリさんまたでてほしいです・・
切なる願いですね・・・
2008/01/30(水) 19:22 | URL | masa104 #-[ 編集]
僕は120時間で収集率MAXに
なりましたよ♪

今、タッグデュエルを頑張ってます。
2008/02/10(日) 17:18 | URL | カルマの夜 #-[ 編集]
おぉ、お早いですね。
自分は恐らく200時間前後で収集できるかな?と言ったペースです。
2008/02/11(月) 01:01 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/680-6ba74894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
