ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
スマブラXが延期延期と来たから、もう延期が無いなどという読みは、まさに泥沼・・。

「固定観念」
このゲーマーの思想、Wiiではこういう考えが一番危ない。

何と言うことか、来月の2月28日(木)に発売が予定されていた風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫の発売日が延期される模様で(´・ω:;.:...
2008年6月未定

販売を担当しているセガ(広報)からのコメントによると、
「ソフト内容の一層の充実とクオリティの更なる向上を目指すために、現状の発売スケジュールでは万全ではないと判断」

真相は、発売日前に今作のシレンはレベル継続性と言う情報が出回ると、思わぬ批判が返ってきた為だとか。
※レベル継続性については、ファミ通.comにて

うーん、確かにレベルが維持されるのはトルネコ3でコリゴリでしたので、作り直しには大賛成。
ただ、延期期間が約4ヶ月と、非常に大規模な事態になったようで(ノ∀`)

ちなみに、同じくセガから販売が予定されていたサクラ大戦 ~君あるがため~も同時に、
来月の2月22日(木)に発売される予定でしたが、2008年3月19日(木)まで延期が決定した模様で。
コメント
この記事へのコメント
俺が欲しいゲームがどんどんWiiで発売していく・・・
シレンにスマブラ・・
2008/01/27(日) 08:08 | URL | ラムザ #-[ 編集]
レベル継続性…(´・ω:;.:...
発売延期で従来のレベルリセット方式に再調整されるんだろうか
2008/01/27(日) 12:12 | URL | jaguar #-[ 編集]
スマブラの延期で、一気に拍車が掛かったみたいな感じになりましたね。
これで2月はスマブラに打ち込めそうですが、シレンの長期延期は実に惜しいです。

レベル継続性は、ライトユーザーさんへの措置だったそうで
このシステムの撤廃はどうなることやらですね。
基本、レベルリセット型で、場合に応じて継続型も選べるようになるのか・・未知の領域です。
2008/01/27(日) 17:08 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/678-9e52e6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
