ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
(;^ω^)<割り込み記事

何と言うことか。
スマブラXを予約していたヨドバシさんからこんなメールが・・。

ヨドバシ・ドット・コムをご愛顧いただき、ありがとうございます。
このたびは、Wiiソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
ご注文をいただき、ありがとうございます。

同商品の発売日を、当初1月24日予定とご案内しておりましたが、
メーカーより発売日を1月31日発売予定に変更するとの連絡がございました。
ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
取り急ぎご連絡申し上げます。


【発売日変更対象商品】
Wiiソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」

変更前:1月24日発売予定

変更後:1月31日発売予定

ご迷惑をおかけしますが、商品の発売日まで、
いましばらくお時間をいただけますよう、お願い申し上げます。


公式サイトで確認を行いましたが、発売日延期のお知らせがトップページに貼られていました(´・ω:;.:...
まぁ、バグなどが発覚してからは遅いですから、デバックなどの更なる調整に期待したいところです。

あと、いつの間にやら旧キャラクターからアイスクライマーが。
そして、新キャラクターにデデデ大王とピクミン&オリマーが追加されていたんですね。

最後に、Youtubeからの拾い物。
テレビCM(3バージョンが立て続けに流れます)



発売日まで我慢・・。
コメント
この記事へのコメント
覚えていらっしゃいますでしょうか?

だいぶ前に、書き込みしていた物です。最近は覗く一方で書き込みは控えていました。
この度はスマブラがでるということでお年玉をはたいてwii買ってしまいました^^
ソフトが無いためなにもできませんが・・ww

スマブラの発売楽しみにしていたのに1週間の延期はショックですね^^;

ブログは毎日見させて頂いてますので更新頑張ってください。特にスマブラの記事は期待しています。
2008/01/16(水) 01:57 | URL | ひゅうま #IKxrVSSU[ 編集]
お久しぶりですね。

Wiiをご購入されましたか。
おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

Wiiはソフトが無くても備え付けのチャンネルや、バーチャルコンソールで楽しめますが、
やはり、ソフトが無いと買った気分にはなれませんよね(;^ω^)

スマブラの延期は実に惜しい所ですが、
31日を末永く待ちわびる事にします。
2008/01/16(水) 23:49 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
短いようで長い二週間です…。
スマブラは初代からやってるファンなので早く遊びたいですね~

それでも各地では一斉に情報が聞こえてきてる事から
そろそろ発売までラストスパートを切ったような感じです。

早くやりたい!
2008/01/17(木) 00:13 | URL | 白竜 #-[ 編集]
この延期には色々と噂が立っていますが、
とりあえず、発売まで辛抱と言う所ですね。

GCのスマブラを早めに売ってしまったので、
発売日が待ち遠しいです。
2008/01/17(木) 03:34 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
今はちなみにバーチャルコンソールで遊んでます。

3000円分のプリカ買って
マリオカート64とドンキーコング2をやってるのですが、ドンキーコングはスーファミということもあり一応すいすい進んでますがボスに結構苦戦してます^^;

マリオカートはやってみたのですが当時は気づかなかったのですがドリフトやカーブ曲がるのが難しいですね^^; DSのマリオカートでは簡単なのに・・。ちょっとマリオカートについては損した気分になりまいした(笑)64のスマブラ、バチャコンで既に配信されてると思ってましたがまだだったんですね。本当はXが発売するまで64のスマブラで遊ぶつもりだったんですけどね・・。
2008/01/17(木) 18:16 | URL | ひゅうま #IKxrVSSU[ 編集]
マリカーシリーズは、ハードによって若干の操作性の違いがありますね。
自分もGCのダブルダッシュに慣れ親しんでいたため、結構苦戦しました(ヽ´ω`)

64のスマブラは、まだ配信されていないようですね。
出し惜しみしているのか、Xが発売されてから配信されるのか気になる所です。
2008/01/17(木) 23:42 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
個人的にはXが発売される前のつなぎとして出してほしかったですね^^;Xでたら64のをわざわざ購入してやることもないかと思いますし。。

そういえばモンスターハンターも発売延期になりましたね汗

なぜこうも簡単に延期にできるんでしょうか。ちょっとは消費者の気持ちも考えてもらいたいですね。

スマブラXはオンライン対戦ができるそうですが個人的には重くなり、ラグが発生しそうで怖いです。まともにプレイできれば楽しいと思うのですがJanさんはどう思いますか?
2008/01/18(金) 00:23 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
うーん、今はネトスマと呼ばれる対戦ツールも出来上がりましたし、
64版のスマブラは普及しないと考えたのかも知れません。
まぁ、ただ単にスマブラのVCでの配信が、まだ予定に入っていないだけなのかも知れませんが。

スマブラXの延期は惜しい所ですが、自分は気長に待つ事にします。
ラグに関しては、マリオストライカーなどは3Dで激しいアクションをこなしても
軽快に動いていましたが、相手との環境によりラグが醜かった事もありましたね。

恐らく同期は完全に取ると思いますが、
多少のラグは我慢しなければいけない試合も出てきそうですね。
2008/01/19(土) 00:15 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そうですか。対戦でのラグは結構致命的ですよね^^;

快適に動くことを自分は願います・・。

あとネトスマ調べて見ましたがそういうのもあったのですね・・。知りませんでした^^;
2008/01/19(土) 13:23 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/669-1a06edac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
