ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
前回の記事の続き。

■感想まとめ
シリーズ初プレイでしたが、メッセの方の勧めもあり非常に楽しめました。
さすが、イヅナ・おさわりと、サクセスさんいい仕事しています(鋼の季節は除く)
正確には、その製作会社さんですが。

おさわり探偵はどのシナリオも話が面白く、飽きる事無くプレイできたのは好印象。
最終話のテーマが「牛の滅亡」だったり、4話の追憶と言うシナリオには不覚にも感動したり。
ただ、最終話の5話は特に謎解きに迷う事も無く、一直線にクリアできたのは惜しいです。

何でも、次回作が発売されるとかされないとかで、続編の発表にも期待が掛かります。

最後にクリア時のデータでも。
おさわり探偵2
プレイ時間=10時間10分

本編(全5話)は、8時間ほどでクリア。
1シナリオに換算すると、1~2時間ほど。

おまけシナリオと、さわり心地図鑑のやり込み要素を合わせると、もう少し掛かります。
ただ、この二つの要素は本編以上にヒントが少ないため、自分は攻略サイトを見ながら埋めていったのは内緒(/ω\)

一応、本編のシナリオは1度クリアした後でも、何度でも繰り返して遊ぶ事が可能。
■おまけ
調査報告書をコンプリートすると、サウンドテストの「21番」が開示(内容はシルヴァーの壊れた歌声)
さわり心地図鑑をコンプリートすると、メインメニューに「なめこ」の置物が追加。

ちなみに、里奈の事務所の「引き出し」に触れるとちょっとしたミニゲームを楽しむことが可能。
全難易度を制覇する事で、名場面集のイラストに1番と2番が追加される。

4/4ページ
コメント
この記事へのコメント
そろそろカードヒーロー安くなってきたなww
2008/01/15(火) 18:20 | URL | あのー #8kSX63fM[ 編集]
僕もおさわり探偵シリーズ大好きですw
まだ名場面集のイラストに1番と2番
ゲットしていませんが、おかげでとることができそうです><
2008/01/15(火) 19:24 | URL | meguri #-[ 編集]
地元では、カードヒーローはまだ定価でした(ヽ´ω`)

おさわりシリーズはコアなファンの方も多いみたいですね。
自分もこの世界観は結構好きになりましたヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに、事務所の「引き出し」とは里奈の部屋では無く、事務所の居間にある引き出しと補足しておきます。
2008/01/15(火) 23:52 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/665-4453ec7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サクセス、公式サイトリニューアルキャンペーンを実施中iNSIDE抽選で合計100名様に以下のプレゼントが当たります。 往年のサクセスファンに感謝!ゲームソフト3本セットです。 「おさわり探偵 小沢里奈」の人気者! ...
2008/01/19(土) 08:51:00 | 探偵調査通信
