ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
2007年最後の記事。

過去記事で最後の小ネタ集になると執筆しましたが、実はまだ隠された要素が・・。
やはり、黒衣ひらめく鎮魂歌はネタの宝庫。

■浦原喜助
超必A「啼け 紅姫」は、空中で使用すると空中ジャンプ回数がキャンセルされる。
つまり、2段ジャンプを行ったあとに使用すると、もう一度ジャンプする事が可能。
また、空中ダッシュ回数もキャンセルされるため、再び2回ダッシュを行えるようになる。

■涅マユリ
超必C「金色疋殺地蔵」を使用している間は、各種必殺技が全て使用不可能となる。

■藍染惣右介
必殺技の詠唱中は、志波岩鷲の必B「肘打ち」が命中しない。
例.必B「赤火砲」中、必E「雷吼砲」などの詠唱部分

但し、背後からは命中する模様。

情報元:く○さん

■京楽春水
一応、3段目以降のジャンプでは目押しでJ小×2をチェーンする事が可能。
但し、難易度は高めでダメージ量も微量なため、一種のネタコンボに近い。

■全キャラクター
屈大で相手を強制的に「立ち状態」にさせるキャラ一覧。

石田雨竜、茶渡泰虎、志波岩鷲、四楓院夜一、雛森桃
日番谷冬獅郎、狛村左陣、京楽春水、浮竹十四郎、浦原喜助
檜佐木修平の計11人

例外として、砕蜂の屈中も相手を強制的に立ち喰らいにさせる効果を持つ。

情報元:お○ブルさん

■対:シバタユウイチ
密接距離では朽木白哉の屈小が空振りする。
また、草鹿やちるの超必B「うりゃーー!」が地上では当たらない(空中では当たる)

■対:石田雨竜、藍染惣右介
草鹿やちるの超必B「うりゃーー!」が地上では当たらない(空中では当たる)
但し、屈状態の藍染惣右介には命中する。

■対:戦闘用改造魂魄コン、ボニーちゃん、りりん
壁際でのエリアル時、浦原喜助の超必A「啼け 紅姫」後に追撃が可能。
また、四楓院夜一の必B「黒猫演舞」中、砕蜂の必C「止めだ!」中のあとに立小or屈小で拾うことが可能。

では、良いお年を(´・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
>必殺技の詠唱中は、志波岩鷲の必B「肘打ち」が命中しない。
詠唱中でも背後からなら「肘打ち」は当たりますね。
2007/12/31(月) 10:41 | URL | くま #R8rsnDjc[ 編集]
J小>J小が京楽でできるとは知らなかったwこの目押しはイヅルが有名ですが、狛村やGFでもできますねー。
あとはソイフォンの屈中も強制立ち喰らいにさせられたり。

鰤は格ゲー的におもしろい小ネタが多いのでいいですねw楽しいから最近復帰しつつあります。

2007/12/31(月) 11:07 | URL | おにブル #-[ 編集]
>>くまさん
おぉ、背後からは命中するみたいですね。
前からですと、RFも命中しなかったので見過ごしていましたw
少し、訂正させて頂きました。

>>おにブルさん
京楽・狛村などは、イヅルよりもチェーンが難しめの感想ですね。
トレーニングでは結構な確率で繋がるんですが、実戦になると良く失敗しますw

砕蜂の屈中はこれまた見過ごし(ノ∀`)追加させて頂きました。
この調子で、あかつきさんも大会復帰して頂ければ・・(^ω^)
2007/12/31(月) 17:03 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/650-767ad262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
