ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
グロスシルバー
楽天市場にて、ニンテンドーDS Liteを購入。
購入日は今月の初旬、カラーはグロスシルバー。
画像はFFTA2のタイトル画面。

本体+FFTA2+液晶保護シートの3点セットで、特価2万円。
税・送料込みでこの価格だったため、DS本体を買い換え。

楽天は送料が別途でまとめ買い以外では値が付くと言う印象でしたが、店舗が多いだけあって穴場っぽい所もありますね。

これで所有DSは、グラファイトブラック(旧型)→クリスタルホワイト→ジェットブラック→グロスシルバーと乗り換える事に。
購入前に使用していたジェットブラックは、GEOで1万2千円で売却(+120ポイント)

グロスシルバーの使用感想としては、やや指紋が付きにくい印象。
クリスタルホワイトなどの旧カラーをお持ちの方なら分かりますが、外側を保護するプラスチック面。
これが、グロスシルバーやメタリックロゼには無い模様。

その分、指紋が付着しなくなったのかもですが、反面 傷が付きやすそうな感想も。
操作性に関しては、相変わらず斜め操作が行いにくいのは、ご愛嬌。

下記は、DS Liteに付属していたゲームソフト。
FFTA2
ファイナルファンタジー タクティクスA2 封穴のグリモア

ジャンルは、シミュレーションRPG。
グリモアとは、ゲーム中では魔道書の一般的呼び名みたい。

前作のGBA版(=タクティクスアドバンス)はプレイ済みですが、ロウと呼ばれる法律に嫌気が差したため、続編は買う気は更々ありませんでした。
まさか、このような形で結局は購入してしまう事になるとは、ゴクリ・・。

後々、プレイ感想などはまとめて執筆する予定です。
コメント
この記事へのコメント
GBA版はロウ制限(?)のせいで
進めば進むほどプレイする気持ちが萎えていったorz

DS版はどうだろうね…
2007/12/31(月) 15:28 | URL | jaguar #-[ 編集]
GBA版は一応クリアしましたが、確かにジャッジのロウは邪魔でしたね。
エンゲージ中に違反すると、即刻プリズン送りって・・(;^ω^)

今作をプレイ中ですが、相変わらずロウが邪魔な感想ですw
これは、前作が合わなかった人にはDS版も合わないのかも知れません。
2007/12/31(月) 16:57 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
あけましておめでとうございまっす(σ・∀・)σ
今年もよろしく!

うっそ…
あんなに評判悪かったのにDS版もロウがあるんだ…
2008/01/01(火) 09:50 | URL | jaguar #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今作もロウは確かにありましたねw
辛口になりますが、製作者さんたちはこのロウが失敗している事に気が付いてほしいです(・ω・)
2008/01/01(火) 18:38 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/649-7b147c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
グロスシルバー メタリックロゼ に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…
2008/01/24(木) 20:15:34 | 最新ブログをまとめて検索
