ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ワールドチャンピオンシップ2008のDPの稼ぎ方。

1.Wi-Fiコネクションに接続。
2.ランキング→「トップ・世界・全て」の検索条件の下、データを更新(右上の矢印をクリック)
3.レーティングが5桁などの改造データのデュエリストイメージを保存。
4.フリーデュエルのCPU戦で、そのデュエリストイメージと対戦。
5.試合後、勝利した時の取得DPが凄い事に→(゚д゚)ウマー

と、既にお馴染みのDP稼ぎ術。
但し、改造データはランキングから削除対象と見なされているため、こまめにチェックしないと中々デュエリストイメージとして保存する機会が見つからないかも。
また、獲得DPは順位よりもレーティングで大きく変動する模様で、時間を掛けずにカードを手早く収集したい場合に便利。

ちなみに、各カードパックはそのパックの収集率が80%を超えるとカードリストに追加される。
その状態では、カードリストに出現した未入手カードのパスワードも通るため、ショップでの入手が難しいようであればパスワード入力を利用するのも一つの手。

以下は、カード収集する際にパスワード検索でお世話になっているサイト。
遊戯王カードDB

補足事項として、今作のWC2008では前作のWC2007で利用できたカードサーチ法が使用できなくなっている模様。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆

すっげーいいこと聞いたと思い、さっそくワイファイへ・・・

何度かやると早速発見。
しかし、初期デッキではとても太刀打ちできないっすよね?
2008/01/19(土) 17:19 | URL | masa104 #-[ 編集]
いえ、相手のデッキ構成自体では初期デッキでも勝利する事は可能です。
相手が1枚デッキ(改造)だったり、上級モンスターだけで固められた何もしてこないデッキだったり。

これは、データを送信したプレイヤーさんが意図したレーティング稼ぎ用デッキなのかもですね。
2008/01/19(土) 21:35 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ほんとですか?
自分初心者なので魔法トラップにかかりまくってしまって、負けてばっかりです・・・

なんかコツありますか?
2008/01/19(土) 23:53 | URL | masa104 #-[ 編集]
その場合は、違うデータをダウンロードする事をお勧めします。
同じレートでも、デッキの内容がかなり違っている場合があります。
2008/01/20(日) 00:31 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ありがとうございます☆
こまめにチェックしてみることにしますb

一昨日はじめたばかりなので・・・

楽に勝てるやつがあるといいです☆
2008/01/20(日) 01:30 | URL | masa104 #-[ 編集]
ついにカモを見つけました!!
始まっていきなり勝利でおわれるやつ!
これでカード買って修行しますb

パスワードってなんすか?
2008/01/20(日) 14:19 | URL | masa104 #-[ 編集]
OCGの隅に記載されている8桁の数字ですね。
例えば、青眼の白龍の場合は「89631139」と打ち込むとゲーム内で1枚入手できます。
2008/01/20(日) 21:58 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
それは便利ですね!
なんでも手にはいるんですか?

でもブルーアイズなんてなかなか召喚できないっすよね・・・

これだけはもっておいたほうが便利とか、オススメってありますか?

いろいろすんません・・・。
2008/01/20(日) 22:04 | URL | masa104 #-[ 編集]
えーと、このパスワードは入手済みカードのみ打ち込むことが可能です。
そのため、手に入れたことの無いカードはエラーとなります。

つまり、あるカードを3枚積みしたいときなどに利用する事が主となりますが、
一応、パックごとのカード収集率が「80%」を超えることで、未入手カードでもパスワードが通るようになります。

判りやすく説明すると、例えば
最初から出現している「光りに導かれし龍」の収集率が80%以上の場合は、
残りの入手していない20%のカードは、パスワードを打って入手する事が可能です。

つまりは、パックごとの収集率が80%以上になると、残りの未入手カードもパスワードで確実に入手する事が可能です。
2008/01/20(日) 22:33 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
なるほどぅ。
じゃあストーリーを進めないことには話ははじまらないっすね!

がんばります☆
2008/01/20(日) 22:35 | URL | masa104 #-[ 編集]
全ランダムパックの未入手カードはカードリストに出てこないですけどね……orz
全部で2000枚近くあるからなかなか出てこないし;
2008/01/22(火) 14:31 | URL | りう #YpJfYqTk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/22(火) 21:34 | | #[ 編集]
ランダムパックのカードリストは在ったとしたら、既に80%を超えていますからね(ノ∀`)
ここら辺は、最後は大人買いで集めるか
もしくは、トーナメント(レベル3)をクリアするかの、正規の方法で集めるしかないですね。

>>匿名さん
詰めデュエル3と言いますと、

スフィンクスの詰めデュエル3
http://www29.atwiki.jp/1548908-08/pages/754.html

Wi-Fiのダウンロード3
http://www29.atwiki.jp/1548908-08/pages/1023.html
2008/01/23(水) 17:37 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
手に入った禁止カ…もとい、強力カードを使ってヤタガラス勝利やら無限ドローやらを楽しみながらDPを稼ぎ、ようやく収集率が100%になりネオスの服が手に入ったのですが……ライオウは手に入ってないです; 元からパックに存在しないのか、まだ手に入ってないだけなのかはわかりませんが、あまり入手は期待できないようです;
2008/01/27(日) 14:31 | URL | りう #YpJfYqTk[ 編集]
100%おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

神のカードと配信限定の「ライオウ」は収集率に含まれないみたいです。
望みは薄いですが、またのイベント配信などに期待したいところですね。
2008/01/27(日) 17:01 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ありがとうございます>ω<

ライオウないんですか…今回パスワードも使えないしなぁ;orz
2008/01/28(月) 08:42 | URL | りう #YpJfYqTk[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/648-15add74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
