ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
遊戯王デュエルモンスターズ world championship 2008の隠しモード出現条件まとめ。

■トーナメント
プレイヤーを含めた計8人(or8組)でのトーナメント戦。
参加するにはDPが必要で、シングル戦(レベル1~3)とタッグ戦の2種類が用意されている。
見事、優勝を納めると難易度に応じた賞金が貰える(2位でも微量のDPが取得可能)

CPU同士の対戦はスキップできない代わりに、高速試合で早送りすることが可能。
また、この試合結果により、CPUのレーティングが変動する仕組み(その後も、維持される)
補足事項として、トーナメントの試合結果はフリーデュエルのCPU対戦に勝敗が記録されて行く。

タッグトーナメントはCPUタッグが15組を超えることで開示。
シングルトーナメントについては、遊戯王DS2008ワールドチャンピオンシップ攻略Wiki@わかば堂書店にて。

■観戦モード
その名の通り、CPU同士のデュエルを観戦するモード。
タッグ戦を観戦する事も可能で、出現条件はカード収集率が80%を超える事。

■レシピ対戦
レシピに保存したデッキとの対戦が可能。
相手はCPU思考となるが、肝心の出現条件はカード収集率が90%を超える事。
ちなみに、このレシピ対戦の出現と同時に、禁止・制限カードリストに「禁止カード+1リスト」(※)が追加される。
※禁止カードが1枚だけデッキに組み込める
コメント
この記事へのコメント
ちょwwトーナメントは知らなかった。おもしろそうですね。
2007/12/27(木) 01:51 | URL | あのー #8kSX63fM[ 編集]
トーナメントは、ちょっとDPのぼったくりモードっぽいですね(;^ω^)
参加費が高いので、ほとんど元が取れないという感じです。
2007/12/27(木) 22:55 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
トーナメントはどうやったら出るのですか


2008/02/26(火) 22:31 | URL | #-[ 編集]
うーん、簡単に説明するとデュエルワールドで各デュエリストから5勝ずつ上げていくと、自ずと出現するかと思います。
確か、10~20人ほどから5勝ずつ上げると、トーナメントモードのレベル1が出現したかと。
2008/02/26(火) 23:14 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
いますぐブルアイズアルテッイメットドラゴンのパスワードおしえて
2008/03/09(日) 21:20 | URL | ブルアイズ #-[ 編集]
23995346

これがパスワードですかね。
ウィキで調べたので多分あっているでしょう。


2008/03/09(日) 21:44 | URL | タカ #ERjWXB.g[ 編集]
おっと、お世話掛けます(m´・ω・`)m
2008/03/10(月) 02:48 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
せめてもの手助けです。
こんなにジャンルあると大変でしょう。
少ししかできませんが、リンクしてくれた礼でもでもしないと。


2008/03/10(月) 13:01 | URL | タカ #ERjWXB.g[ 編集]
まだトーナメントでてません早く出したいだしかたおしえてください


 
2008/03/20(木) 08:44 | URL | たつや #-[ 編集]
トーナメントのレベル3はどうやったら出ますか??
2008/03/20(木) 17:42 | URL | 六武衆 #1wIl0x2Y[ 編集]
とりあえず、トーナメントモードはデュエルワールドで全デュエリストから5勝ずつ上げていくと、自ずと出現します。

レベル3については、恐らくかなりの終盤になると思われます。
詳しくはこちらを参照に。

http://www29.atwiki.jp/1548908-08/pages/6.html
2008/03/20(木) 20:50 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ありがとうございます
2008/03/20(木) 21:34 | URL | 六武衆 #1wIl0x2Y[ 編集]
ぼくがタッグトーナメントをやっていたら、いきなりパートナーの十代(ダウンロード)が、となりの勝ったチームのヘルカイザー亮のセリフをいいだしたのです!!!!例えば普通は十代はトドメをさすとき「もらったあ!」といってとどめをさすのですが、十代は、ヘルカイザーのせりふの「俺は、カァツ!」といったのです!ドローの時もです。隣がエーリアンの二人だったときも、「・・・ワタシノターン。ドロー」といったのです!!!!これは完璧なバグです。大発見です!!!
2008/04/04(金) 09:01 | URL | ガーゼマスク #-[ 編集]
これは、不思議な現象ですねw
自分もたまにソフトがフリーズする事はありましたが、そのような怪奇現象は起きた事がありません(;^ω^)
2008/04/04(金) 22:43 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
それはこっちじゃいつものことですよ。エクゾ5枚の改造とコンビ組んでやるとそいつがいつもその状態になる。
2008/04/06(日) 12:28 | URL | とうりすがり #-[ 編集]
死者蘇生が手にはいりません

2008/05/25(日) 17:50 | URL | 和 #-[ 編集]
確か、ランダムパックでのみ出現したかと思われます。
ちなみに、条件はカード収集率が95%以上を超えることです。
2008/05/26(月) 02:10 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
禁止カードがだせん
2008/05/26(月) 16:52 | URL | #-[ 編集]
禁止カードは全カードランダムっていうパックを沢山買えば当たると思います
デュエルワールドのデュエリストに沢山勝てば時々貰えますよ
2008/05/26(月) 18:26 | URL | ノビスタドール #-[ 編集]
とりあえず、まずはデュエルワールドをクリアし
フリーデュエル等で全デュエリストから5勝ずつ上げていくと、自ずとパックが出現するかと思われます。
2008/05/26(月) 22:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
死者蘇生なら、2ワールドで、
ゲットできますよ。
2008/08/31(日) 11:56 | URL | せいや #-[ 編集]
宝玉獣の入ったパックはどうすれば出現しますか
2008/09/23(火) 22:26 | URL | #-[ 編集]
ワールド5の秩序の世界をクリアすると出現したような気がします。
2008/09/23(火) 23:45 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
サイバー系の入ったパックはどうやって出現しますか
2008/09/24(水) 17:59 | URL | #-[ 編集]
フリーデュエル(CPU戦シングル)にて、50人から5勝ずつです。
2008/09/25(木) 01:44 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ユベルディスク欲しいです
2008/10/01(水) 16:22 | URL | #-[ 編集]
混沌の世界にて、石碑開放する必要があるみたいですね。
2008/10/01(水) 22:35 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ワールド5がクリアできません(回復系も入れてるんですが・・・)
2008/10/08(水) 17:09 | URL | #-[ 編集]
掲示板にてどうぞ
http://jbbs.livedoor.jp/game/33514/
2008/10/08(水) 23:47 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
誰かダ-クヒュ-ジョンのでかた
おしえて!!
2009/01/18(日) 10:31 | URL | じゅん #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/646-276bb0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
