ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
■ワールド4 漆黒の世界
1.全員から5勝
虚無の統括者&虚無魔人、忍者義賊ゴエゴエ&女忍者ヤエ、ダークブレイズドラゴン&魔導獣ケルベロス
エーリアン・ヒュプノ&死王リッチーロード、サテライト・キャノン&メタル・シューター、ハーピィ・クィーン&ハーピィ・ガール
の6組が対象。

CPUタッグ対戦に、順に
「パーフェクト機械王&機械王、言語道断侍&一刀両断侍、異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン&デコイドラゴン
エーリアン・マーズ&エーリアン・サイコ、スフィア・ボム 球体時限爆弾&瞬着ボマー、ハーピィ・レディ2&ハーピィ・レディ1」
が追加。

また、ショップに新パック「生死を司る猛毒」が登場する。

2.毒蛇神ヴェノミナーガの石碑
1のイベントを達成するとフィールドに石碑が出現。
デュエル中に「毒蛇神ヴェノミナーガ」の召喚を達成し、その効果(ハイパーヴェノムカウンターを3個このカードに乗せる)で勝利すると、CPU対戦に「プロフェッサー・コブラ」が追加。
※蛇神降臨については、激流葬などで「毒蛇王ヴェノミノン」を破壊しないと発動しないため注意

3.堕天使ナース
フィールドの左端に低確率で出現。
話しかけると顔の整形が可能で、500DPを払う事で初期の顔型よりランダムに変化。
但し、失敗する事もあり、その時は顔に傷を負ったり(眼帯など)別の意味で個性的なフェイスになる。

■ワールド5 秩序の世界
1.天界マップで5勝
吸収天児、雷電娘々、守護天使ジャンヌ、勝利の導き手フレイヤ、マシュマロン、ロイヤル・ナイツの6人が対象。
CPU対戦に、順に「堕天使マリー、お注射天使リリー、聖女ジャンヌ、精霊術師ドリアード、ワタポン、ホーリーフレーム」が追加。
また、ショップに新パック「空を翔る七色の光」が登場する。

2.究極宝玉神 レインボー・ドラゴンの石碑
1のイベントを達成するとフィールドに石碑が出現。
デュエル中に「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」の召喚を達成した状態で勝利すると、CPU対戦に「ヨハン・アンデルセン」が追加。

3.雲の内部で5勝
もけもけ、踊る妖精、センジュ・ゴッドの3人が対象。
CPU対戦に、順に「プチリュウ、ヂェミナイ・エルフ、マンジュ・ゴッド」が追加。
また、ショップに新パック「古のカラクリ機関」が登場する。

4.究極封印神エクゾディオスの石碑
3のイベントを達成するとフィールドに石碑が出現。
デュエル中に「究極封印神エクゾディオス」のの召喚を達成し、その効果(封印されしエクゾディア、封印されし者の右腕、封印されし者の左腕、封印されし者の右足、封印されし者の左足を1枚ずつ墓地に送る)で勝利すると、CPU対戦に「アモン・ガラム」が追加。
また、デュエリスト衣装に「アモンディスク」が追加される。
コメント
この記事へのコメント
遊戯王とカーヒーどっち買うか悩んでるですよねー遊戯王の方は友達も
いっぱい持ってる香具師居るし楽しいけど明らかに歯抜けだもんね。ゾンビマスターとかハウンドドラゴンとか。カーヒーは持ってる香具師が一人も居ないしでもかなり末永く遊べるかなーと。一応流ロク2も買おうと思ってるんですがまあ後回しで^^
誰か意見を(ry
何が言いたいか分からない長文すみません。
2007/12/25(火) 23:14 | URL | あのー #8kSX63fM[ 編集]
マジック・ストライカーなども収録されていないみたいですね。
カードヒーローは前作をプレイした方は、相変わらず先行が有利などの辛口レビューがありましたが、
Wi-Fi対戦が非常に面白いとか何とか。

自分は、暫くはカーヒーの購入は見送りになりそうな予感です(・ω・)
2007/12/26(水) 23:47 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
パックは全員から5勝しないとでないのでしょうか?
2007/12/29(土) 11:17 | URL | aadsf #-[ 編集]
おっと、分かりにくい表記になりました。
仰るとおり、全員から計5勝ではなく、全員から5勝ずつ上げる必要があります。
2007/12/29(土) 15:29 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
すいませーん。細かいですが、エクゾディオスの石碑解放はエクゾディオスの効果で勝利が成功条件です。
2008/01/11(金) 14:22 | URL | りう #YpJfYqTk[ 編集]
ご指摘ありがとうございます。
修正させて頂きます。
2008/01/11(金) 20:35 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
同じような話ですけど…。
ヴェノミナーガの石碑解放についても同様で、ヴェノミナーガの効果での勝利が条件のようです。
あんまり墓地を肥やし過ぎると攻撃力が高くなりすぎて難しいです…。
エクゾディオスは攻撃宣言だけで良くてもヴェノミナーガはダメージですからね…。
2008/01/12(土) 10:49 | URL | 新人G #Xnq8k9Uo[ 編集]
漆黒の世界では、ユーフォロイドも出てきますよ。

別の所に書いてあったら、申し訳ありません。
2008/01/12(土) 22:43 | URL | コバルト #-[ 編集]
>>新人Gさん
ハイパーヴェノムカウンターの効果で勝利する事が条件みたいですね。
訂正させて頂きます。

>>コバルトさん
選択肢の内容によって、カードが貰えるイベントですね。
特に重要そうなイベントのみ執筆しているため、省いています(m´・ω・`)m

わざわざ、情報ありがとうございます。
2008/01/12(土) 23:53 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
天界マップでそれぞれから5勝したのですがパックが現れません。ほかに条件があるのでしょうか?ちなみにCPUでは堕天使マリーだけ現れていません。
2008/01/26(土) 02:38 | URL | ブーム #-[ 編集]
と言う事は、吸収天使から5勝以上
上げていないのだと思われます。
2008/01/26(土) 03:28 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
吸収天使から5勝上げていないようでした・・・
カードをもらえるのと5勝は違うようですね。
ありがとうございます。
2008/01/26(土) 23:13 | URL | ブーム #-[ 編集]
秩序の世界のカイバーマンも追加したほうがいいとおもいます。
2008/02/03(日) 20:16 | URL | コールド #YpqZtgVo[ 編集]
うーん、パックやデュエリストの出現条件とは関係の無いイベントは
申し訳ながら省いています。
秩序の世界には、ほかにカードトレーダーのイベントなどもありますが極力省く形にと。

わざわざ、ご指摘ありがとうございます。
2008/02/04(月) 01:13 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
E・ヒーローとかD・ヒーローのデッキが作りたいのですがどのようなパックがあたりやすいですか?お願いします。

2008/02/10(日) 20:37 | URL | 質問君 #-[ 編集]
D-HEROは、「侵食する闇の波動」辺りですね。
漆黒の世界をクリアする事でお店に並びます。

E・HEROに関しては種類が多いため、まずは色々なパックを出す必要がありそうです。
2008/02/11(月) 01:34 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
あの、究極封印神エクゾディオスってどのパックで手に入りますか?教えてください
2008/03/04(火) 16:37 | URL | hayate #-[ 編集]
重複となりますが、
古のカラクリ機関・・・秩序の世界で「モケモケ、踊る妖精、センジュ・ゴッド」の3人より5勝ずつ
2008/03/04(火) 20:32 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ありがとうございます!まだそのパックが出ていないのででるようにがんばります
2008/03/05(水) 15:59 | URL | 名無し #-[ 編集]
アルティメット・インセクト系ってどのパックに出るんですか?
2008/03/08(土) 16:05 | URL | ガーゼマスク #-[ 編集]
すいません!追加です!撲滅の使徒はどのパックででるんですか?
2008/03/08(土) 16:08 | URL | ガーゼマスク #-[ 編集]
アルティメット・インセクトは残念ながらWC2008には収録されていない模様です。

>>撲滅の使徒
召喚されし切り札・・・フリーデュエルで30人から5勝ずつ
2008/03/08(土) 23:22 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
漆黒の世界の左側に墜天使ナースが出ません。
だから整形ができなくて…;

一応漆黒の世界の石碑は出現させたのですが…
それほどに定確率の出現という事なのでしょうか?それとも、何か条件を満たしていないという事なのでしょうか?

もしよろしければ教えて下さい。お願いします。
2008/05/07(水) 02:30 | URL | あい #BTezXyO2[ 編集]
特に、条件は無かったかと思われます。
こればっかりは運のため、漆黒の世界の出入り等で出現しない場合は粘ってみるしかなさそうですね。
2008/05/07(水) 07:11 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
石版の中のヴェノミナーガはどんなデッキで倒せますか?
2008/05/31(土) 20:31 | URL | ?? #-[ 編集]
恐らく、ハイパーヴェノムカウンターを3つ乗せる前に相手のLPが0になぅてしまうかと思われます。
そのため、ギフトカード等で相手のLPを回復しながらも、効率よくカウンターを乗せる事ができれば理想かと。
2008/06/01(日) 02:34 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
CPUにワタポンが現れません。どうすれば現れますか?
2008/06/10(火) 03:58 | URL | 初心者 #uvrEXygI[ 編集]
マシュマロンに5勝以上を上げると出現します。
2008/06/10(火) 20:55 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
マシュマロンが1回でて以来出てこないのですが・・・どうすればでてきますか?
2008/06/10(火) 21:56 | URL | 初心者 #uvrEXygI[ 編集]
僕が答えます

しつこくやると出てきます v-91

粘り強く 周りの人に話しかけてそして出るのを待ちましょう v-274
2008/06/11(水) 17:36 | URL | バジル #OW1fo1c2[ 編集]
どうも、補足事項ありがとうございます(m´・ω・`)m
2008/06/11(水) 23:01 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
僕のやり方やステージが違うのかな?
話するのは雷電娘々と吸収天児でいいのですよね?何回(30回以上)話をしても
ヒマだミャン・・・
はあ~ご飯食べたい・・・
としか言ってくれません。
2008/06/15(日) 22:34 | URL | 初心者 #uvrEXygI[ 編集]
その台詞から察するに、ストーリーをまだ進めていないのでは?
雲魔物-ポイズン・クラウドをデュエルで倒すか、秩序の世界をある程度進めないとデュエルが行えなかったような気がします。
2008/06/16(月) 01:18 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
どこかでパートナーにできるキャラリストを見たのですが誰かわかりませんか?
2009/06/03(水) 00:18 | URL | ハーピー使い #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/644-d7eb3818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
