ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
以下は、WC2008のデュエルワールドをクリアするに当たっては必要の無いイベント。
特に、重要性のあるサブイベントのみ執筆。

■ワールド1 恩恵の世界
1.全員に5勝
ワイト、ソニック・シューター、ペンギン・ナイトメア、黒魔導士クラン、E・HERO クノスペの5人が対象。
CPU対戦に、順に「ワイトキング、シルフィード、ナイトメアを駆る死霊、ブラック・マジシャン・ガール、E・HERO レディ・オブ・ファイア」が追加。
また、ショップに新パック「眩い光の白き伝説」が登場する。

2.マスター・オブ・OZの石碑
1のイベントを達成するとフィールドに石碑が出現。
デュエル中に「マスター・オブ・OZ」の召喚を達成した状態で勝利すると、CPU対戦に「ティラノ剣山」が追加。

3.コロシアム
アマゾネスの聖戦士を相手に、計13個のストラクチャーデッキで1勝ずつ上げる。
ご褒美として、「アマゾネスの射手・格闘戦士・鎖使い・剣士・呪詛師・聖戦士・弩弓隊・吹き矢兵」「アマゾネスペット虎」の9種類のカードを1枚ずつ貰える。
更に、デュエリスト衣装に「アマゾネスディスク」が追加され、CPU対戦に「三沢大地」が出現する。

4.白魔導士ピケル
ワールド2に行ける状態でフィールドにランダムで出現(他にも、湖の海竜神と数回デュエルする事が条件?)
可愛いカードを要求されるが、絵柄が女系もしくは「ゴキボール」などのカードを渡すとイベントが進行。
以降、黒魔導士クランがフィールド上にランダムで出現するようになる。

黒魔導師クランが出現しなくなった場合は、フィールドで一度デュエルをこなす。
白魔導士ピケルが再び登場するため、前回と同じ様なカードを渡すと、再度出現するようになる。
コメント
この記事へのコメント
白まどうしビケルがなぜかでてこないんすけど、なんででしょうかね・・・
2008/01/25(金) 19:45 | URL | masa104 #-[ 編集]
あくまでランダムですので、フィールド上で会話を行っても全く出ない場合は、
一度、恩恵の世界でデュエルすると出現する可能性もあります。

要は、「運」となりますね。
2008/01/25(金) 21:23 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
何度もすいません・・・
いまだに、ビケルでてこないのですが、
太陽の世界にいけるようであれば、条件はクリアですよね?
コロシアムみたいあののは何もやってないのですが、
特に問題はないですよね?
2008/02/04(月) 22:14 | URL | masa104 #-[ 編集]
出現確率がピケルとクラン共に「稀」なため、根気が要りそうですね。
出てこない場合は、恩恵の世界でデュエルをこなしたあとに、他のデュエリストと会話していくと稀に出現するかも知れません。

全く出ないようであれば、デュエルワールドをクリア後にもう一度この世界に顔を出してみるのも。
2008/02/05(火) 02:53 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
トーナメントの出し方を教えて下さい
2008/03/23(日) 13:12 | URL | ラワゴーレム #89zBIK8s[ 編集]
レベル1:参加デュエリストが15人出現
レベル2:レベル1出現後、参加デュエリストが15人出現
レベル3:レベル2出現後、参加デュエリストが20人出現
タッグ :参加タッグが15組出現

です。頑張って出してください
2008/03/23(日) 13:28 | URL | タカ #ERjWXB.g[ 編集]
どうもお手数掛けます。
2008/03/23(日) 18:19 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ドモー。
4月のダウンロードをみましたけどやはり神のカードは無いです。
幻魔はありましたが;


12月頃とかに出るかと思います。
では。
2008/03/23(日) 19:03 | URL | タカ #ERjWXB.g[ 編集]
そのころにはWC2009が発売!と言う寸法ですね(ノ∀`)
中々、コナミも渋らせてくれます。
2008/03/23(日) 22:39 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
10分ぐらい粘ってても出ないんですが…
2008/03/25(火) 15:11 | URL | #-[ 編集]
ピケルですか?確率が稀なため完全な運要素となります。
ちなみに、湖の海竜神と1~2回デュエルすることも条件と言う噂です。
2008/03/26(水) 01:28 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
マスター・オブ・OZはどのパックに収録してるんですか
2008/03/26(水) 07:27 | URL | ラワゴーレム #-[ 編集]
召喚されし切り札・・・CPU対戦で30人から5勝ずつ

となっております。
2008/03/26(水) 19:06 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
恩恵の世界の秘跡開放はほどとおいか・・・・・・
2008/03/28(金) 12:43 | URL | ラワゴーレム #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/642-bf9e0020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
