ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
前回の記事の続き。

■中盤
舞台は新たなるカードをゲットするため、マルヒゲ屋に移る事に。
ここで、店長の粋な計らいにより、初めて後衛モンスターと呼ばれる「ビヨンド」を貰える。

カードヒーローには前衛と後衛の区別があり、前衛のモンスターは後衛では何も出来なかったりと、色々な特徴が。
初期のスパルタスは典型的な前衛モンスターだったため、ようやく援護の可能なモンスターカードが手に入る。

マルヒゲ屋にて、後衛モンスター「ビヨンド」を組み込んだデッキでハルカと2度目の対戦を行う。
1戦目とは違い、フィールドの前衛と後衛の箇所にそれぞれ適したモンスターを配置する事が肝。
ちなみに、ビヨンドを前衛に配置すると、相手の後衛に攻撃することが可能(この場合、前衛には攻撃できなくなる)

また、「移動」と呼ばれる前衛と後衛の位置を交換するテクニックも学ぶ。
但し、この移動を行ったモンスターは「行動」を行ったと見なされ、そのターン中は攻撃できなくなるデメリットも。

■終盤
無事に勝利したサトル(主人公)はマルヒゲ屋の店長より、3枚入りのカードパックを貰う。
ちなみに、パックの選択肢があるが、どれも中身は「ビヨンド、ポップル、マナトット」で固定されている模様。

その後、ハルカのおねだりでマジックカードと呼ばれる新たなカードを受け取ったあと、3戦目のバトル。
このマジックカードとは、ストーンを消費して放つ魔法の様なもので、効果の強いカードほど消費ストーンは大きくなる。

こちらのデッキには超レアカードと呼ばれる「サンダー」が入っているため、ストーンが貯まってからの逆転要素が高め。
このイベント後、体験版の内容は終了し、ご褒美としてイラスト違いの希少価値が高い「マナトット」のパスワードが貰える。
※パスワードはDS本体ごとに文字列が違うようで、転載などが不可能

次回は感想&まとめ(´・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
ちょww体験版をわざわざやりに
逝った人はどうなるんですか?
DSステの苦労が水の泡!?
って書いたけどこれ体験版でした。
すみません。
2007/12/21(金) 15:53 | URL | あのー #-[ 編集]
むむ、イマイチ状況が把握できませんが、この記事は体験版のレビューでした(;´∀`)
最後にパスワードが表示されるんですが、文字の羅列がDS本体ごとに違う模様です。
2007/12/21(金) 21:34 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/639-574ab1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
