ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
前回の記事の続き。

5.天空騎士パーシアスと会話
地上に出ると、フィールド左上に出現。
話しかけた後、先ほど手に入れた「コーリング・ノヴァ」を渡す。

6.裁きを下す者-ボルテニスとデュエル
裁判の選択肢はどちらでも良い。
勝利するとCPU対戦に「天空騎士パーシアス」「裁きを下す者-ボルテニス」が追加。
※敗戦すると二度とCPU対戦にデュエリストとして追加されないため、敗戦した場合はリセット推奨

7.智天使ハーヴェストとデュエル
フィールド上部に出現。
1ターンに8000以上のダメージを与えて勝利する必要がある。

攻略法としては、序盤は攻撃宣言を行わずに上位モンスターで固めていく。
準備が整い次第、「大嵐」「大寒波」「ハリケーン」などで魔法・罠を無効化してから一気に攻撃宣言を行う。
他にも、永続魔法の「波動キャノン」はターンを持続させた回数×1000のダメージを与えるため、非常にお手軽。

8.塔でテーマデュエル
5人のデュエリストから、以下の条件を達成した状態でクリア。

アルカナ ナイトジョーカー・・・魔法カードの発動が10回を超える
エンド・オブ・アヌビス・・・罠カードの発動が10回を超える
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER・・・自分のデッキが5枚以下の時に勝利
青氷の白夜龍・・・相手の手札を10枚以上捨てさせる
神獣王バルバロス・・・チェーン5以上まで発動

※攻略に関しては次回
コメント
この記事へのコメント
天空騎士がいないんですけど・・・?
2008/01/25(金) 21:10 | URL | こてつ #43sbAptg[ 編集]
恐らく、コーリング・ノヴァを見つけていないのだと思われます。
このカードはセンジュ・ゴッドより入手する事が可能ですが、
「もけもけ」と「踊る妖精」とのテーマデュエルを先に達成している必要があります。
2008/01/25(金) 21:26 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
居ました、居ました!
デッキ切れ勝利のやつを倒さないとダメだったんですね。
Janさんどうもすいませんでした。
2008/01/25(金) 23:38 | URL | こてつ #43sbAptg[ 編集]
ハドーキャノンはなにででますか
2008/02/04(月) 21:16 | URL | たく #-[ 編集]
最大の究極の融合・・・文明の世界で火山マップの全デュエリストから5勝ずつ

となっています。
2008/02/05(火) 02:57 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
バルバロスってどうすりゃいいですか
2008/02/29(金) 20:39 | URL | 8823 #-[ 編集]
2008/03/01(土) 00:16 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
どうやったら門には入れるんですか
2008/03/19(水) 22:59 | URL | #-[ 編集]
塔のテーマデュエルをこなすと試練の門が出現します。
2008/03/19(水) 23:13 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ハーウ゛ェストが出てこないんですがどうしたらよいでしょうか

2008/03/19(水) 23:30 | URL | #-[ 編集]
このコメント欄の上側に答えがあるかと思われます。
2008/03/20(木) 00:17 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
バルバロスを倒したデッキを教えて下さい。
2009/12/01(火) 16:30 | URL | #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/635-9d9a886e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
神獣王について悩みを解決するには、まずは神獣王についての正しい知識が必要です。そこで、神獣王についての情報を集めました! 神獣王について調べて、神獣王に関する悩みを解決しちゃいましょう! 神獣王 関連のアイテム LIMITED EDITION 10-HORY WAITE-[ウル...
2007/12/17(月) 20:48:34 | なるほどキーワード
