ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ワールド5 秩序の世界
天界をイメージしたマップ。
実質上、この面が最終ステージとなり、クリアするとエンディングに辿り着く。
大半がテーマデュエルのため、難易度はかなり高め。

1.救済のレイヤードとデュエル
フィールドの中央上部にポツンと立っている。
テーマは天使族限定デッキで、ワールド4(漆黒の世界)クリア後に出現する「勝利をもたらす天命」でレシピを練ると吉。

2.雷電娘々と吸収天児の二人に会話
雲魔物-ポイズン・クラウドがフィールドの右上に出現。
雷電娘々と吸収天児が出現しないようであれば、他のキャラと会話することでランダムに出現。
※デュエルを行う必要は無い

3.雲魔物-ポイズン・クラウドとデュエル
デッキに制限や縛りは用意されていない。
勝利すると、CPU対戦にデュエリストとして追加される。
更に、新たな行き先に「雲の内部」が加わる。

4.もけもけ、踊る妖精、センジュ・ゴッドに1勝ずつ上げる
雲の内部で各々のテーマデュエルをクリアする必要がある。

もけもけ・・・80枚デッキ
踊る妖精・・・LP1000でデュエル
センジュ・ゴッド・・・5ターン以内に勝利

センジュ・ゴッドに勝利すると、「コーリング・ノヴァ」のカードを取得。
センジュ・ゴッドの5ターン以内に勝利は、もけもけと踊る妖精を撃破してからでないと発生しないので注意。

攻略法としては、踊る妖精は1ターン目に「火炎地獄」が出れば1ターンキル出来るが、最後のセンジュ・ゴッドが厄介。
相手に直接ダメージを与えるカードと「悪夢の拷問部屋」を組み合わせたり、
罠カードを配置する場合は「炸裂装甲」などよりも、「マジックシリンダー」の様な相手にダメージを与えるものを優先する。

それでも難しいようであれば、遊戯王カードWikiなどで1キルのレシピを構築してみると良いかも。

※次回に続く
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/634-45c29eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。