ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
前回の記事の続き。

5.研究所に向かう
コザッキーよりデュエルデータの検証が行われる。
大木人18、火炎木人18、人造木人18の三連戦が行われた後、CPU対戦に「人造木人18」が追加される。
更に、新たな行き先に火山の洞窟が出現する。

6.洞窟の財宝を探す
コザッキーに頼まれ洞窟に向かう。
六武衆の御霊代、炎妖蝶ウィルプス、ヴォルカニック・エッジの3人に1勝ずつすると、「リミッター解除」を入手。

研究所に戻り、これをコザッキーに渡すとイベントが発生。
ギガ・ガガギゴとの強制デュエルとなり、見事に勝利を収めるとCPU対戦に「コザッキー」が出現。

7.サバイバル戦をクリアする
開かれた門より、次のワールドに向かう試練を受ける。
高速守護者フェラリオより出題される課題は、三連戦のサバイバル戦。

初期LPは8000から開始され、三連戦中はLP残量がそのまま持ち越される。
そのため、毎ターン回復効果のある「神の恵み」などのカードは、デッキに用意しておきたい所。

クリア後、CPU対戦に「オースチン・オブライエン」が出現。
ショップに新パック「魂の宿る王墓」「漆黒に染まる伝承」の2種類が追加される。
コメント
この記事へのコメント
次は、何かでるんですか?
2007/12/30(日) 07:46 | URL | 十代 #SFo5/nok[ 編集]
次は、ワールド4 漆黒の世界へと続きます。
2007/12/30(日) 15:49 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
この3連戦・・・・かなりきついですよね・・・・?
なんか絶対勝てないんじゃないkとすらおもえます・・・

どんなデッキ構成で勝ったのですか?
2008/02/09(土) 18:01 | URL | masa104 #-[ 編集]
デッキ構成もありますが、運も絡んできそうですね。
1戦目のデュエルで、どれだけライフが温存できるのか、も大事かと。

初戦でライフが瀕死と言う事態は避けたいので、
何度かやり直しも考慮すると、多少は3連戦をクリアできる確率が上がりそうです。

ちなみに、自分のデッキは「神の恵み」を組み込んだ墓守だったかと思われます。
2008/02/09(土) 23:10 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
墓守デッキを組んでみることにします!
以前教えていただいた、
カード以外に、どんなカードを組むといいでしょうか?

いつもすいませんです・・・
2008/02/09(土) 23:52 | URL | masa104 #-[ 編集]
ありがとうございました。
墓守デッキもどきみたいなかんじで組んでみたら、なんとか勝てました!
ほかのサイトでも注意されました・・・
少し控えます。
がんばります。
2008/02/10(日) 13:23 | URL | masa104 #-[ 編集]
おー、おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ
次は、タッグデュエルがメインとなる漆黒の世界ですね、
2008/02/11(月) 00:44 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
秩序の世界までいきました☆
タッグは卑怯な手を遣わさせていただきました・・・

墓守デッキありがとうございました☆
墓守にしてから、結構フリーデュエルにも勝てるようになりましたb
Janさんのレシピ気になります☆
暗黒墓守!
さいきんは、~LV○とついたやつや、
EヒーローとかDヒーローってやつも気になってますbb
2008/02/11(月) 15:56 | URL | masa104 #-[ 編集]
暗黒墓守は、ただ単に上級モンスターが「暗黒界」に置き換わったレシピですね。
ネクロバレー発動時の「王家の生贄」と相性が好いので愛用させて頂いています。

HERO系やレベル系はカードの種類が豊富なため、色々な知識が必要になってきそうですね。
ともあれ、まずはカード集めが肝となりそうです。
2008/02/11(月) 21:30 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/631-143e9610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
