ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
来月の8月3日に発売される「あつまれ! パワプロクンのDS甲子園」についての情報。

パワプロプロダクションMailMagazine(号外)より

○選手を育て、憧れの甲子園へ行こう!
自分が監督でもよし!
自分がキャプテンでもよし!
全モード、Wi-Fi通信対応で遊べる!!
今度の甲子園は全てのモードが、
みんなとつないで遊べる!

○新しくなった育成モード
▽監督モード
・野球部の監督として甲子園を目指し、最大10年間での成果・記録を競う新モード!
・卒業アルバムの選手を再結集して、アレンジで最強OBチームを作ろう!
▽キャプテンモード
・パワーアップしたキャプテン視点のチーム育成モード!
▽Wi-Fi選手権(Wi-Fi通信専用モード)
・Wi-Fi通信対戦で試合を勝ち抜きチーム育成するモード
・Wi-Fiコネクションで通信相手を選んで対戦だ!「アクション操作の野球(守備オート)」甲子園優勝を目指す新モード!
・友だちや全国のライバルチームと戦うことができる「ネット甲子園」だ!

※「監督モード」「キャプテンモード」はWi-Fi通信をセットした状態であれば、プレイしている最中に、知らない人とイレギュラーな練習試合が出来る!もちろん、一人でも、じっくり遊べる育成モードです!
※育成モードで仲間になる選手が増えて、432名になった!
※「甲子園ポイント」「血液型」「天狗レベル」「装備アイテム」などの新パラメータが付いた!
※コマンドの種類も多数追加され、より幅広い選手育成が可能に!
※試合スケジュールもよりリアルに進行、イベントも大幅にボリュ-ムアップし、育成の楽しさ、高校野球らしさが大幅にバージョンアップ!

○充実の野球モード
★「通常操作のアクション野球」(通信対戦可能)
★「監督指示野球」(通信対戦可能)チャット可能
セミオートの試合中に、「交代」「打撃指示」「走塁指示」「投球」「守備位置」「伝令」「円陣」など、監督ならではの指示を出し、チームを勝利に導くモード
★2種類の観戦モード(ふつう・高速)

○コミュニケーションとしてのモード
★通信で仲間を集める通信広場が充実。

・チャット機能 普通のチャット、定型文を選択するセレクトチャット、いろんなタイプのキャラクタのプリセット音声でのチャット。3つのタイプで最大4人の同時チャット可能!
・選手の交換、アレンジチームの交換
・全国クリアマップ
・400種以上のアイテム集めとWi-Fiでのアイテム交換
・マイルーム(アイテムの保管庫)の自慢モード
・11種類のWi-Fi通信での色々な戦歴などのランキング!
(友達とランキングデータを自動交換してランキング情報を入手!)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、螢焔(ほたるび)といいます
これからよろしくお願いします^^

早くDS甲子園やってみたいですねぇ~
Wi-Fi対戦などとても楽しそうですし♪
監督モードもいいなぁ~なんて^^
2006/07/30(日) 10:15 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
こんばんは。
発売まであと4日ですね^^

モードについてですが、自分は監督モードに期待していますね。
パワポケシリーズは、バッティングが苦手で^^;
Wi-Fi通信で腕を磨こうかな~-ω-)
2006/07/30(日) 13:27 | URL | J.Jan #q7EjBrqg[ 編集]
パワポケシリーズはバッティングが難しいですよねぇ~;;
ストレートは打てるんですけど
変化球はついていけなくて・・・
やっぱりうまい人は変化球でも簡単に打っちゃうんですかね??^^;
2006/07/30(日) 16:09 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
>>やっぱりうまい人は変化球でも簡単に打っちゃうんですかね??^^;

Wi-Fi対戦でその事が明らかに(`・ω・)
滅多打ちされたら脱帽しますね^^;
2006/07/30(日) 17:16 | URL | J.Jan #q7EjBrqg[ 編集]
滅多打ちされたらしばらくCOM対戦で練習してそう^^;
変化球も打てるようになったらリベンジだぁ~!!ってw
2006/07/31(月) 06:33 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
自分は相手の投球の組み立て方や、ミートの動かし方を研究したいですね^^
2006/07/31(月) 22:31 | URL | J.Jan #q7EjBrqg[ 編集]
やっぱりそういうのってCOMとは全然違うんだろうなぁ~
変化球を打つのがうまい人のを見てたら少しは勉強になるかな^^
2006/08/01(火) 17:22 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
据え置機のパワプロは、COMが異様にホームラン打ってきますからね((;゚Д゚)
やっぱり、COMより対人戦の方がおもしろそうです^^
2006/08/01(火) 18:22 | URL | J.Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/63-f7b2ddbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
